ひさびさに読書

羽生君の名前を出せば売れる。
これはどの業界でも常識となっている感がある昨今。
けれど唯名前を利用すれば良いってものじゃないのはこれまた、下衆週刊誌のあれこれでよーく分かっている事実。
ファンが望むのは、羽生君の姿をありのまま書き記したり、写し取ったりというもの。テーマに沿ってお衣裳やメイクで装うのは当然アリ👍
今回の書籍は産経新聞社の記者だった〈田中充〉氏が記した羽生君を番記者として取材した10年間の記録。

余談ですが、ANAさんの『羽生機長の旅路』の監督の目に留まった様で、

嬉しかったです。ありがとうございました。
『羽生機長の旅路』についてもいつか書けたらいいなあ。

閑話休題ww

そして今日!
その田中充氏の特別講座のお知らせがTLに流れてきました‼

この引用RTをした処、なんと田中氏自らリプライ下さいました。

私が熱弁をふるったくらいに良著でしたので、講座には一も二もなく申し込んだわけですが、まあこの日は仕事です。アーカイブがありがたいったら(アーカイブは配信から一週間後に開始されて視聴期間は二週間)。
そういう訳で、ここをご覧になる方は殆どおられないのですけれど、自分の記録の場ですので、記しておきます。
アーカイブを見た後日、以下にまた感想を綴らせて頂けたらと思っています。ネタバレはNGの筈なので感想のみになっちゃいますけれど。