見出し画像

我儘じゃなく、我のままな旅  その④

石垣島の旅
2日目、お昼前から
フェリー⛴️に乗って15分のとこ

竹富島へ

水牛車🐃に乗って
ゆっくり島の中を
ゆらゆら…

スタッフの方が、
途中止まって
三線で歌を歌ってくれて、

特に、「童神」は
良かったな〜

沖縄の歌って
良いよな〜

お昼ごはんを
食べるころから
雨足が強くなってきて

薄着だったし
身体も寒くなり
さすがに、
テンションが下がる。

もう帰るかな〜
と思ったけど

合羽を探して買おう❣️
となって
そこから
うろうろしながら
人に聞きながら

やっとのこと

合羽をゲット❣️

なんかそれだけで
楽しくなってきて

これなら、
海岸まで
レンタサイクルで
行けるんじゃね〜

と。

合羽を着て
自転車🚲を手に入れたら

そこからはもう子どものように

ヤッター🙌
楽しい〜😄

って
はしゃぎながら
坂道を爽快に
自転車🚲で走りぬけました。

星の砂が採れるこの海岸で
私は雨の中
マンサンダルにはきかえて
海の中へ

彼女は、
星の砂を見つけて
私にみせてくれ、

それだけで、
なんだか満足したので
早々に、海岸をあとにしました。

行きは下りが多かったから
帰りは上りが多いよな〜

雨で顔もびしゃびしゃなのに
ふたりの顔は
きらきら笑顔でした。

石垣島に戻り
今夜の宿までタクシーで移動🚖

タクシーを探さないとね〜
と言ったら

目の前に
初日にお世話になった
タクシー運転手さん

なんていうタイミングとご縁💗

満開の琉球寒緋桜

途中案内してくれた
今満開のカンヒザクラ

石垣島にはソメイヨシノは
ないらしい。

かわいい🩷

今夜の宿は
海から10秒の
コテージ

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?