見出し画像

我儘じゃなく、我のままな旅  その②

3泊4日石垣島の旅
はじまりの朝

関空でモーニング
なかよしの彼女と
ふたり旅は初めて。

相手の気持ちを思いやる
良い意味で
気がつくふたり。

だからこそ、
あえて言ってみた。

「な〜な〜
今回の旅は、わがままに
してみようや〜」
って

彼女も、
「それそれ、私も言おうと思ってた〜」
って

・気をつかうのはやめよう
・わがままにしてみよう
・やりたいようにしてみよう
・わがまま言いすぎたら
  わがままがすぎるよと、
 教えてあげよう😆

こうして、
わがままする練習の旅が
はじまった。

ドキドキわくわく

南ぬ島石垣空港に
彼女のともだちが出迎えに
来てくれて

おすすめのカフェで
ランチや
イベントに参加。

石垣島の温かくて
明るい人柄に早々にふれて
笑いのあふれる
心地良い時間を過ごし

宿泊するホテルまで
その場にいたお客さんが
車で乗せて行ってくれたり

もうすでに
ハートがやばいくらい
幸せ💗

ホテルは、
オシャレなコンクリート壁で
ベットが四つならんだ
広い空間に

わたしたちは
ベットの端と端に陣取って
自分の時間と空間を
味わい

話かければ
返事が返ってくる
良い距離感で
ごろごろくつろいだ。

(くつろぎすぎか😆笑)


夜は、
散歩がてら町まで歩いて
八重山そばが食べたいね〜
と入ったお店で
ゴーヤチャンプルーもあったので
絶対コレコレ〜と
じんわり汗をかきながら
美味しくおいしくいただきました。

(ゴーヤチャンプルーセット
ミニ八重山そばつき)

お風呂上がりに
石垣島で飲む
オリオンビールは
なんとサイコーなんじゃろ〜

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?