見出し画像

我儘じゃなく、我のままな旅  その⑦

Cちゃんと
絵を描く姿勢を
一緒に体験して

私も、自分の好きなように
絵を描きたいんだって
思いました。

正解な描きかたもないんだなぁ
って。

ただただ

自由に
好き〜
サイコー
を止めなければ
絵は描けるよ。

ってCちゃんは
言ってました。

そういえば
今回の石垣島の旅が
決まった時

数年前から
ずっと描きたいと思ってて
描けてなかった

「Tシャツにクジラを描く」
が、

南の島で
このTシャツを着たい❣️

って想いだけで

わ〜好き
サイコー
天才じゃ〜

って感じで、
楽しくて
楽しくて
自由に、
描きあげてたんよな〜

そのTシャツ

細かなとこまで
自分なりにこだわって
私の好き〜が
つまった絵がかけました。

私も
彼女も
こだわりが強くあるから
2人はアーティストなんよ〜

ってCちゃんに言われました。

初日に
Cちゃんのおすすめのカフェに
連れてってもらった時

カフェにいる人たちに
私のことを
華道家の…って紹介してくれて

私は仕事で
毎週お店のカウンターに飾る
お花を生けてるだけなんだけど
なんか趣味みたいな感じで

でもずっと続いてるってことは
もう立派な、
華道家なんかな〜
(あ〜書いてて照れる)

Cちゃんといると
自分をそろそろ認めて

自由にやりたいように
表現したらいんだよ〜

って思えてくる。

自分の
変にこだわりがあるとことか、
めんどくさい性格だなぁって
思ってたけど

こだわり上等❣️

どんどん
自分のこだわり
自分の好き〜

を表現していきたい
って思います。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?