銀座みゆき通り美容外科 森医師🏥経結膜脱脂術+脂肪注入、術前〜術直後〜4ヶ月半後定着までの経過写真記録

銀座みゆき通り美容外科森医師施術の、脱脂+脂肪注入(鼠径部から脂肪吸引し注入)施術記録です。
本noteの内容は、

・施術Before、施術を受けようと思った理由
・カウンセリング
・見積もり、日常経過表、領収書写真
・術前の準備
・術当日までの準備と流れ
・術当日、笑気麻酔が効きすぎたレポ
・術当日〜4ヶ月後までの写真(日数は術後1~17.19~25.29.39.83.86.139日目までの経過計30枚分)
・感想まとめ、最終BeforeAfter

となります。
私は医療者の国家資格を所持していますが美容医療関係者ではないため、本記事は患者としての主観になります。医療従事者であり患者としての自分自身への判断は記載しておりますが、万人に当てはまるものではありません。それらをご理解頂ける方のみ参考にされてください。

施術Before、施術を受けようと思った理由

どれもコンシーラー使用😢

まず上記が施術前の普段の写真。メイクしてもどんよりクマがあってフィルターでも隠れない。特にゴルゴラインが頑固で何しても隠れない!
幼少期からこうなので骨格の問題も多少はある。よくクマ別メイクなんかで上を向くと薄くなるとかフローチャートがあるけれど、なんだかどれも当てはまらないような…。
高校生の頃メイクを始めたのもクマが気になるからだった。好きな人と真っ直ぐ目を合わせられない、少しでもクマを隠すようマスクやメガネをかける、キャンメのミキシングコンシーラーやマジックコンシーラー、ケセランパサランの2色コンシーラー、ザセム等々当日買えるものは一通り試してきた。それでも消せない。当時から度々クマ取り術は調べていたけどとても手が出せず。
それから数年して、学生のうちに整形してしまおう!と一念発起し、カウンセリングへ。丁度十分にDTを取れる最後のタイミングだった。

カウンセリング

ホームページから予約をして、医師との無料カウンセリングは10分ほど。
すっぴんでマスクを鼻まで下げて上を向いて、綿棒でクマ部分の皮膚を引っ張るようにして「このくらいまで薄くはなります」と。完全には取り切れないとは思ってたけど、まあメイクで薄くなるくらいになれば良いかなと。
脂肪注入の方が定着は良い、が高い。
コラーゲンは1年くらいで吸収される可能性がある。
コラーゲン注入から後々脂肪注入も可能。
脱脂と脂肪注入を勧められる。
ちなみに私のクマの種類は影クマ+血管筋肉が透けてるタイプ。脂肪を取りすぎても目が落ちてしまうし凹んでしまうとのこと。
自分でも脱脂脂肪注入が適応かなとは思っていたので、カウセで確信を得たというか、まあ当然だろうなという気持ちにはなった。
ただ目の下の膨らみがほとんど無いタイプなので、「ここに少し膨らみが〜」と言われた時に膨らみあるんだ!?と感じた。涙袋が無いので、膨らみというよりは-(凹み)がやや膨らんで0(涙袋皆無平坦)になってるってことなのかな?
その後個室で女性カウンセラーさんとカウンセリング。不明点の有無や、術前の注意、カウンセラーさん自身の麻酔の経験、予約候補日や注意点、見積もり書を渡される。急かされる感じは無くゆっくり丁寧に話ができる。
とりあえず持ち帰って検討したいことを伝えると、「大事な事ですからね」と。変に引き止めるような対応はされず。カウセした森医師の出勤日カレンダーを撮らせてくれる。
他のレポでも見た通りみゆきは老舗の落ち着きというか営業営業してない。

⬆️これがすっぴんノマカメの、影クマ+血管筋肉透けてる皮膚
確かに赤紫っぽいところがあったので納得。このクマ、改善もできないしメイクで一番隠せないタイプのクマなのでは…?

以下、術後スケジュール表(日常経過表)と見積もり書からは有料記事とさせていただきます。

ここから先は

4,759字 / 24画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?