見出し画像

若草日記 5/15 晴れのち曇り

令和 6 / 5 / 15 (水曜)
天気 晴れのち曇  気温 11 ~ 23 ℃
(写真は、会社の空木の花です。清楚な佇まいにうっとりします。)

 今朝は、4:30分には明るくなっていました。ギリギリのタイムlimitで起きる事が出来ました。

 ここずっと眠くて起きられません。
夢を沢山見るのです。寝ぼけた状態で朝食の準備をしました。

 昨日、職場のテレビの電波状態が悪く、映像が乱れます。でも、誰も文句を言いません。皆スマホを見ています。
 私は、3日もつづいたこの現象を太陽フレァのせいと思っていました。
 一昨日から頭も痛かったから、これは、電磁波のせいでは?と、思っていたのです。

 頭痛は治まりました。やっぱり太陽フレァかも知れない。
 そう思いながら退社していたら、鳥が鳴くのが聞こえて来ました。
 振り返って空を見ると、工場の屋根の上に雉鳩のような姿が見えました。
 よくよく見ると、アンテナに止まって鳴いています。

 あれ? もしかして?
 犯人?

 今日、会社のテレビが乱れたら、犯人かも知れません。兎に角、技術の人に頼んで直して貰います。
 これでアンテナの調整は三度目になります。大変な作業なのです。

🍀

─ 了 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?