見出し画像

三月記 3/26 曇のち雨

令和 6 / 3 / 26 (火曜)
天気 曇のち雨  気温 2 ~ 6 ℃

 今朝は、雪のマークでしたが、外は漆黒に濡れて光っていました。
 寝惚眼ねぼけまなこで起き出し、トイレに入りました。
 目の前のカレンダーを見ながら、今日は火曜日。まだ、火曜日なんだと思う。

 私の体は、すでに休みを求めているのです。布団に入り、ぐっすりと眠りたい。
 昨夜飲んだ、メモリービフィズスと1日分のカルシウムとピルクルと便秘に効く飲むヨーグルト、こんなに飲んで大丈夫なのだろうか?

 反って、早死にして仕舞うのでは?
友人の旦那さんの死が過った。
 いやいや、問題は其処では無い。と、否定する。

そもそも、あんなに飲まなければならなくなったのには、理由があるのです。

 いつものように、小さなスーパーで、メモリービフィススを買おうと思って、棚を見たら一本もありませんでした。何故?
 次の日も行ったら、又もや一本も置いてありません。
 (なんじゃこりゃ~)

 もしかして、皆、メモリービフィズスの効力に気付いて、売り切れ状態なのでは?
(うむむ~、対策を取らねば。)

 そんな訳で、昨日、ようやくメモリービフィズスを買う事が出来たのです。今回は、五本購入しました。
 前回の失敗をしないために。
一週間分を買ったのです。約、700円でした。

 自分の為に700円も使うので、罪悪感でいっぱいでした。だけど、これを5で➗と約125円。

「1日百円ちょっとじないか。」

 自分に言い聞かせ納得させるのです。そうしないとストレスになるから。

 大丈夫、noteで鍛練して、いつか小説を書いて元をとるから?

 これってギャンブルなの?
人生は、ギャンブルのようなもの、自分に賭ける為の投資なのだと思い、今日も執筆に励むのでした。

─ 了 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?