見出し画像

三月記 3/31 晴時々曇

令和 6 / 3 / 31 (日曜)
天気 晴れ時々曇  気温 3 ~ 13 ℃

 やっと、休日に漕ぎ着けました。
長がったです。左脚は、そんなに痛くはないので、労りながら日常生活を送れば何とかなりそうです。

 それで、昨日、新しい膝サポーターを買いに行きました。
 だかしかし、Sサイズは一つしかありませんでした。洗い代えの為に、二組が必要なのですが、仕方ありません。

 最早もはや、膝サポーターは、スポーツマンの為の物ではないのです。
 老人のより良い生活の為の必需品なのです。
 もしも、株に興味のあるお方は、
『 興和株式会社 』の株を買うのをお勧めします。
 私は、株に興味はありますが、手元の資金が無いので、代わりに皆様にお薦めします。
 皆様の生活が少しでも豊かになる事が私の狙いなのです。
 老人の悪しき企みなのです。
( お主は、悪だのう、近こう寄れ。)

 あ❗、またもや、悪代官になってしまった。
( よい♪よい♪ 酒だ~、酒を持って来い~!)

 もう、駄目だよ~、あっちに行って!
邪魔しないで!

 失礼しました。最近、雇った「今畜生さん」です。酒癖が悪くて困っています。

 すみません、話しが逸れてしまいました。
 この膝サポーターは、高齢者社会に必ずや貢献すると思うのです。
 もう、年だからと諦める必要はないのです。
 衰えてゆく体と向き合いながら、知恵を出して克服して、より良い社会を作ろうではありませんか!
 
 人生百年の時代なのだから…。
諦めるのはまだ早いのです。

 そう思いながら、私は夫のベッドの手摺にすがりながら、立ち上がるのです。
(あんたが、一番しんどいジャン。)

 わっはっはっはっは~、何をおっしゃる蛙さん、ワシは不死身のぽんぽこリンなのじゃよ。

 そうして、腰を屈めながら、私はゆっくりとトイレに行くのでした。

 皆様、ごめんなさいね。
くだらない話しをお聞かせしてしまいました。
 どうも、わたくし、「梅こぶ茶」も、最近雇った「今畜生さん」の影響を受けてしまっています。
 どうか皆様、こんな私達ですが、これからも宜しくお願いします。
 今日で『三月記』は、終了します。
明日からは、四月です。
 新な気持ちで、新企画を作っていきますので、お楽しみを。
 それでは、皆様、
さよなら さよなら さよなら、
桜~吹雪の~ サライの空に~♪
ふふふ🤗

─ 了 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?