見出し画像

若草日記 5/10 晴れ

令和 6 / 5 / 10 (金曜)
天気 晴れ  気温 8 ~ 19 ℃

 今日は、迷うことなく晴れです。
良かったよかった。
 庭の鉢植え🪴に水を与えないと。
 
 そして、今朝も寝坊してしまった。
4:20分に目覚める。本当はそれより前に、目が覚めていたのですが、眠くて起きれませんでした。
 又、夢を見たのです。リアルな夢でした。

 私は、詩の集いの主宰者で、各々のテーブルにスタッフがフライドポテト🍟を沢山並べていました。

 こんなに並べて大丈夫?
 誰も来なかったらどうするの?
 
 すると、スタッフは大丈夫です。
予算内で準備していますから。と、答えたのです。
これは、一個27円ですから。

27円なら大丈夫と、思っていました。
 そして、これが夢だと解っていて、シュツエーションを変えてみたのです。

 会費として、一人1000円ではロスがないのでは?と、考えているのです。
 夢はそこで終わりました。

 問題は、私は夢の中でも詩人になっていたことです。そして、社長としての経営の認識をしているのです。

  やだよ~、そんなの嫌❗
  疲れてしまいます。🥺

 そんな事を考えながら、朝食の準備をしました。
 予定通りに朝は過ぎていきます。
そして、予定通りに夫は親子丼を食べるのです。

 今月は、自動車税を納めないといけません。財布👛の紐をしっかり締めて、贅沢をしないようにしないと。
 私は、この困難なミッションを遂行出来るでしょうか?
 節約しか対策はありません。感覚だけで遣り繰りしていますが、過去の実績があるので、何故か自信を持っています。

 私は、金欠病なのですが、仕事には恵まれています。ここ数年何とかなっています。
 例えば、思いがけない賞与とか、臨時手当てとか、不思議です。
 これは、貧乏神様を長年養っているご褒美なのでは?
 貧乏神様、ありがとうございます。
私が、頑張れるのはあなたのお陰どす。
  って、思う訳ないじゃん❗🤬
  トホホです。

 皆様、今日も頑張っていきましょう。

 貧乏神様も頑張って生きましょう。
あなたには、私が憑いています。
世の中持ちつ持たれつ仲良くするのが一番です。こんなに痩せてしまって、よしよし。
 金欠病の私には、お腹一杯食べさせられません。ごめんね😢💨💨。
出来れば、他の誰かに憑いて下さい。
宜しくお願いしま~す。😘

 怖いですね~、恐ろしいですね~、
それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ 👋
 映画評論家の淀川長治さん、懐かしいですね。ほっこりします。

 行ってらっしゃい~♪
 気を付けて~♪
 あなたの町から~ESSOから~♪🤗

─ 了 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?