見出し画像

三月記 3/21 雪のち曇り

令和 6 / 3 / 21 (木)
天気 雪のち雨  気温 2 ~ 5 ℃

 朝方、夫が珍しく、
「雪ふってるや、分かるが?」
 その言い方が嫌味っぽく聞こえて、

「知ってる。」
 
 と、本当は、知らなかったのに知ってる振りをした。
 少し、がっかりした夫に気付き、

「実は、知らなかったよ。」
 と、付け足した。

「霜が降りてる、今日は寒くなるよ。」
 
 こんな会話は、珍しいのです。
夫から話し掛けられると、私は身構えてしまうのでした。
 何故なら、殆んどクレームが多いからなのでした。

 そして、この居心地の悪い違和感は何?
 長年望んでいた、当たり前の会話を不思議に思うのです。不吉な気分。

 何度も夢にみた夫婦の会話。
 怖いよ~。
 
 今、夫は大谷翔平のニュースを見ています。彼のインタビューに影響を受けているのかしら?
 結婚した大谷翔平の妻に接する姿を自分にスライドさせているのかしら?

 大谷翔平を見ているだけで、夫は幸福なようです。
 
「ありがとう!大谷翔平さん💜」

 処で、「 チャットGT.AI? 」の畏るべき進化に驚いています。
 音楽も映像も文章も表現の分野まで、進出して来ました。
 各々の作家さん達は、今後、AIと競争するのでしょうか、それとも共生するのでしょうか?

 新しい時代がやって来ました。
ますます、オリジナリティが求められます。血の通った人間の感情をどこまで、表現するのでしょうか?

 私の「花埜ワールド」に、AIも遊びに来て欲しいです。
 そして、世界に愛を届けてほしい。
愛こそ全て、素敵な愛を「花埜ワールド」にも届けてね。

「大谷がんばれ~、✊‼️」
「AIになんかに負けないで~‼️」
 
 いやいや、負ける訳ないでしょう。

 「 大谷翔平のAI 」なんて無理無理、作れる訳ないよ。
 だって、愛に溢れているんだもん。

─ 了 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?