見出し画像

花すみれ日記 2/5

令和 6 / 2 / 5  (月曜日) 曇り
気温 2~6  

 今年は、暖冬で雪が少なく、季節感がいまいちありません。
 今日は、一日どんよりとした空です。
 何処と無く気分も下がり気味になります。
 昨夜の夢のせいかしら…。
 その夢は何度か同じスチィエーションで現れて、同じように私を戸惑わせ、夢から覚めた時に、
「ああ、夢だった。」と、思わせる位にリアルな夢なのです。
 何年も会っていない友達などが、登場して来ます。不思議な夢です。

春立ちて忘れし人の夢を見し


夢なんだ定めし夢の覚めたのち
失せたる夢の哀しみを抱く


─ 林 花埜 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?