見出し画像

三月記 3/24 曇り

令和 6 / 3 / 24 (日曜)
天気 曇り  気温 3 ~ 12 ℃

 今日は、午前中は曇りの予報ですが、午後からは晴れのようです。
いよいよ、春の到来です。
 やはり、「暑さ寒さも彼岸まで」と、いにしえの人々の言い伝え通りになり、ほっとしています。
 まだまだ、地球は大丈夫と思ってしまうのです。

 春の訪れに、うきうき、ブギウギな私です。
 今日は、お墓の後片付けに出かける予定でしたが、天気も悪いのでキャンセルしました。
 本当は、今月は日曜しか休めないので、疲れ気味なのです。
 それで、天気のせいにして、自分に言い訳をしているのでした。
それで、前述のうきうきブギウギなのです。
 
 (ずるいよ~!)
 
 いいんです、嘘も方便と言うではないか。正直者は損をする。

 (お主も、悪だの~。)
 
 いやいや、私の老いた細胞が言わせているのです。

 「ぐだぐだな生活をせい!」

 と、叱咤激励をするのです。
 
 (なんか、ずるい~、ずるいよね~)

「良いではないか、近こう寄れ!」

「酒だ~、酒を持って来い~☺️」
 
 なんじゃこりゃ~?
私は、すっかり悪代官気分になっているのでした。
 それでは、皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいませ。

「や~さ~、おとせ~、」
タッ、タッ、タッ~タッ、

 今度は、歌舞伎かい!
いい加減にしろ!
 すんまそん、いい気になってま~す。ごめんちょ!

 すみません、
NHKの「立川志らくの園芸図鑑」を観ていました。
錦鯉が出ていて、うける~。
 私の好きな番組です。
さよなら、さよなら、さよなら、🤗

─ 了 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?