紅白歌合戦の感想(無料)

年末に紅白歌合戦ってあるでしょ。
あれね、普通に歌を歌えばいいのに、なんか、紅白って、周りとか後ろとかで踊ってる奴とかいっぱいいるんですよ。

毎年、毎年。

これは、僕の持論なんですけど、あんなもんは歌が下手なアーティスト、歌唱力があんまりないアーティストの時にやるやつなんですよ。

目線を散らすんですよ。
歌だけ聴くと、ヘタなんが浮き彫りになるから、踊ってたり、バク転してたり、後ろにも目がいくようにして、トータルで楽しませるんですよ。

それは分かるんですよ。

逆に、歌唱力がめっちゃある、歌がうまい人の時は、そんなんせんでいいんですよ。

マイク一本だけあって、サスが当たってて、ピンスポットが当たってて、カメラワークもそんなに色んな角度からじゃなくて、固定でいいぐらいなんですよ。

歌唱力だけに集中させたほうが、締まるんですよ。

MISIAとか歌めっちゃ上手いじゃないですか?
だから、いらんことせんでええのに、NHKはアホなんですよ。

MISIA歌ってる後ろで、目ない犬とか歩いてるんですよ。

MISIAの後ろに珍しいハゲ方したオッサンとか焚き火してるんですよ。

目線散らされるんですよ、そんなことされたら。

MISIAの後ろに、最近みいひん芸能人とかおるんですよ。

工藤兄弟とかおるんですよ。

後ろ気になって、歌に集中できないんですよ。

鈴木蘭々とかが後ろで、目ない犬を可愛がってるんですよ。

そんなんは、歌がヘタなアーティストの時にやることなんですよ!!!

歌がヘタなアーティストの時は、後ろにウンチ落ちてたり、目ない犬が歩いてたりしたらいいんですよ。

ジャグリング世界一に挑戦してるオッサンとかがおったらいいんですよ。そのジャグリングしてる包丁がアーティストの頭に刺さったりしてもいいんですよ。

歌ヘタやから!

歌唱力だけに目がいかへんために、後ろに、ゲー吐いてるオッサンとか、落語してるオッサンとか、ニセモノのお母さんとか、あと、なんと言っても、目ない犬とか。

歌下手なアーティストの後ろは、いっぱいいるべきなんですよ。

でも、高橋真梨子さんなんて、めちゃくちゃ歌うまいじゃないですか。

その時は、歌唱力だけに目がいくようにしてほしいんですよ。

もう、高橋真梨子さんの場合は、もう口だけのアップでいいんですよ。歌唱力だけに目がいくように。
鼻とか耳とか関係ない部分は映さんでええんですよ。

なのに!NHKは、何考えてるんか知りませんけど、高橋真梨子さんの時は、後ろに、目ない犬が、出てくるんですよ。

涙を拭いて〜♫で一匹出てきて

あなたの指で〜♫でもう一匹出てきて

気づいたの〜、初めて〜♫で15匹ぐらい出てくるんですよ。

目ない犬が!!

何をしてんねん!ずっと!
歌を聴きたいねん!俺は!!

後ろで、グリコ森永事件の犯人の似顔絵にそっくりな男が棒立ちなんですよ。

気になるんですよ!!!

あなたがほしーい♫のところで、後ろで、葉月里緒奈が目ない犬にエサあげてるんですよ。

気になるねん!

「葉月里緒奈、引退してるんちゃうかったっけ?」とか「めちゃくちゃ久しぶりやな!」とか思ってしまうねん!!!

歌に集中させろ!!!!

ほんで、司会の大泉洋とかが、「それでは!白組いよいよトリを務めます。

お聴きください。目ない犬で、曲は【目】」

目ない犬が曲を出すな!!出したとしてもなんでトリやねん!と。

紅白終わったな、と。

目ない犬なんて、歌唱力ないから、目ない犬が歌ってる後ろで、目ない犬がいっぱいいるんですよ。

目ない犬に目いかへんように、目ない犬がいっぱい出てくるんですよ。

後ろに北島三郎とかもおるんですよ。引退したはずやのに。

何年か前までトリやった人が、トリの目ない犬の後ろで、うっすいうっすい酒飲んでるんですよ。

目ない犬が入り乱れてしまって、「最初に出てきた目ない犬どれやっけ?」ってなりながら僕は観てるんですよ。

ほんで、今年の紅白は最悪やったな、と思いながら、また来年も観るんですよ。

そんなもんなんですよ。俺たちは。

わたしたちは、文句言いながらも、紅白歌合戦に、目がないんですよ。

(暗転)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?