見出し画像

はち

ここ数日暑いですね。

もう暗くなってからじゃないと
犬の散歩に行けません。

で、昨日も夜8時過ぎに散歩して
草むらの上の排泄物を持ち帰るべく
ごそごそしてたら

チクッ

え?。。。
鎖骨のあたりに針で刺したような痛みが。。
何だろう?気のせいか??と思ってたら再び

チクッ

えーーーー。。。
ぜったい気のせいじゃないこれ。
さらにチクチクする感覚が
下がっていく…やだ~…

虫に違いないと思ったけど
チクチクの場所が胸なので
露出して確認もできないし
すぐ家に向かいました。

歩きながらも何度かチクチクする感じで
もう下着ごとやるしかないと
自分の胸を衣服の上から握りつぶす…
完全に変質者と化しながらも家に到着。

かなり握りつぶしてたのでw
なんかの虫の亡骸が出てくるかと思いきや
服を脱いだら小さな虫が飛び出てきました。
びっくりした。。。

1センチくらいで、さすがに弱っていたので
壁にとまった姿を写真に撮って調べたところ
クロスズメバチ という種類のハチっぽかったです。

土の中に巣を作るんだって。
きっと私が気が付かずに
刺激してしまったんですね。
暗くてよくわからなかった。
しかもイヤホンしてて
小さな音は拾えてなかったんだと思います。

刺されたところは蚊に刺されたように
腫れていたけど、二か所だけでした。
ちくちくしてたのは
刺されてたけど毒の量の関係で
他は腫れなかったのか
それともハチが歩いて
移動していた脚の感じがチクチクしたのか。。

ま…
気を付けようと思いました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?