見出し画像

猫を飼い始めました

猫を飼い始めました。
私は犬と猫どっちがすき?と聞かれたら
犬 と答えますが
今回猫を飼い始めました。
保護猫で、子猫です
我が家には犬がおりますので
うまくやってくれるか心配でしたが
なんとか距離も近づいているようです。
犬のほうは追いかけたいのをなんとか我慢してくれていて
ま、何度か追いかけてましたけど
子猫は必死でシャーとかガッみたいに威嚇してましたが
我が家に来て8日目の本日
子猫が犬のしっぽにくっついて寝ていました。
犬のほうが、追いかけてはいけない、つきまとってはいけないと
理解してくれたので
一気に距離が縮まりましたね。
驚き。
その子猫、犬派かつ愛犬をわが子のように愛する私に懐いています。
他の家族のほうが遊んであげたりしているのに。
今も私の膝上で爆睡していて
正直なところ姿勢の維持が大変苦しくなってきました。
起こしてしまうのもかわいそうですしね。
あと30分くらいまでなら、頑張ってあげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?