見出し画像

月星座は強迫観念なのかもしれない。

①月星座は強迫観念なのかもしれない




マドモアゼル愛先生が「月の欠損理論」を提唱して
月星座への認識が180度変わりましたが、
心理的にみると月星座の欠損は「強迫観念」として
感じることができるような気がします。

月星座が
牡羊座♈️自己主張しなくてはならない
牡牛座♉️美しくなければならない
双子座♊️物知りでなくてはならない
蟹座♋️優しくなくてはならない
獅子座♌️ポジティブでなくてはならない
乙女座♍️有能でなくてはならない
天秤座♎️社交的でなければならない
蠍座♏️深く繋がらなくてはならない
射手座♐️寛容でなくてはならない
山羊座♑️社会的に成功しなくてはならない
水瓶座♒️博愛でなければならない
魚座♓️全てを受け入れなくてはならない


強迫観念からできていることは際限がなく満足できず
不安からやっているので苦しくうまくいかない。

それが足りないと怖くてしているものである。

だから、月星座に囚われると
うまくいかないのかもしれないし
不安な時は月星座が反応している可能性が高い。


②そこから抜け出す方法は?



そこから抜け出すにはにどうしたらいいか?

なんですが、、、


月星座と逆の星座の
まねをしてみる

コレです✨✨

月星座が牡羊座♈️の人は天秤座♎️のように
相手の期待を大切にしてみる

月星座が牡牛座♉️の人は蠍座♏️のように
とりあえず疑ってみる

月星座が双子座♊️の人は射手座♐️のように
楽観的に捉えてみる

月星座が蟹座♋️の人は山羊座♑️のように
「やるべきかどうか?」義務感をもってみる

月星座が獅子座♌️の人は水瓶座♒️のように
俯瞰して客観的にみてみる

月星座が乙女座♍️の人は魚座♓️のように
ざっくりと捉えてみる

月星座が天秤座♎️の人は牡羊座♈️のように
欲に忠実になってみる

月星座が蠍座♏️の人は牡牛座♉️のように
表面的に見えるものを大切にする

月星座が射手座♐️の人は双子座♊️のように
今のルールを前提として、そのルールの中で楽しんでみる

月星座が山羊座♑️の人は蟹座♋️のように
好き嫌いを大切にして甘えん坊になってみる

月星座が水瓶座♒️の人は獅子座♌️のように
「オレサイコー♡」と自惚れてみる

月星座が魚座♓️の人は乙女座♍️のように
決められたことを淡々とこなしてみる

これ、きっとするの嫌なことじゃない?

ちなみにわたしは月星座が射手座のでうっかりすると
「そもそも、資本主義と貨幣経済が問題だ!」
なんて、今のルールを否定しがちです🤣

コレも大切なことですが今のルールの中で何かをなすには
ルールのことをぼやいていても仕方ないわけです。

それよりルールがいいかどうかはおいといて
今のルールでいかに楽しむか?
という双子座♊️の価値観を取り入れた方が
「今」に適合しやすいわけ

なんですよねー。
うまくいってない時は
月星座の真逆のサインの要素を取り入れると上手くいきます♡




・そくかなタロット開運メルマガは新月と満月の前夜21時に送ります。
・内容はそくかなタロット考案者松本典子のオリジナル!
・購読は無料です!
・購読特典(読者限定)
・新月満月の開運メッセージ、新月満月のサイン(星座)にまつわるコラム
・毎月抽選で1名様にそくかなタロット30分鑑定をプレゼント!
(新月号で募集、満月号で発表します。)

登録はこちらからしてくださいね^^
https://resast.jp/subscribe/92681

「わたしも占って」という方は
公式LINEに登録してから「占い」って送ってください♡

松本典子が現在提供しているメニュー一覧です。
(どのメニューも対面、オンライン方法で対応できます。)

☆そくかなタロット☆
(対面&zoom両方可)
タロットだけで占うメニューです。
30分 5000円
60分 10,000円

タロットカードのみでの鑑定になるので
ホロスコープ鑑定は含みません。

星も読んで欲しい方は
タロット&ホロスコープ鑑定をお申込み下さいm(__)m

鑑定可能スケジュールはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?