見出し画像

占いで副業したい!勉強したのになかなか占いで稼げないOLのYさんが3日で10件も申し込まれた件

「占いで副業したい!たくさん勉強もして、お金をもらえるレベルに
なっているはずなんですが、メニューをあげたり告知ができなくて
お金を稼げません。どうすればいいでしょうか?」

アラフォーOLのYさんからご相談をうけました。

もともと占いで副業をしたくて占いを習いだしたYさん。
とある占い師さんの主催するコミュニティにはいったものの
参加者さんたちは稼げない理由を占うだけで全然稼ごうとしない。
占いに詳しくなっても稼ぐことができないことに嫌気がさして
わたしのところに相談にいらしてくださいました。

今の現状をカードで占ってみると?

【モダンメディバルタロット Seven of Scaves】

7本の棍棒を投げつけられ、それを盾で防ごうとしいる男性が
描かれています。

まつこ「もしかして、この男性のように告知などをすると何かを投げつけれたり、攻撃されそうだと思っていませんか?」

Yさん「そうかもしれません。頭ではお客さんを満足させる鑑定ができるってわかっているんですが、お金をもらって鑑定するとお客さんに鑑定結果に文句を言われたり悪口を言われそうな気がするんです。」

まつこ「それは怖いですね。その怖い感覚はいつ頃からある感覚なんですか?」

Yさん「そういえばこの感覚は子供の頃からある気がします。わたしの母はとても完璧主義で少しでも間違えるとものすごく怒られました。この感覚は母に怒られないようにおびえている感覚に似ている気がします。」

まつこ「その怖い気持ちが湧いてくるから告知ができないんですね。
心理セラピーを受けると、その怖い気持ちが湧かなくなって楽になるので
受けてみてはいかがですか?」

Yさん「え?この怖い気持ちが楽になるんですか?それならお願いしたいです!」

それから何回かセラピーを受けてくださったYさん

以前は気が進まなくてなかなかあげれなかった告知記事を
軽い気持ちであげてみたら、
なんと!10人以上もお申し込みが入ったそうです。

そんなYさんからメッセージをいただきました。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

おかげさまでやっと占いで稼げるようになりました。

以前は「こんな記事を出して調子に乗ってると思われたらどうしよう!」
と全然あげれなかった告知記事を
「1人か2人でも申し込んでくれればいいや!」
という軽い気持ちであげることができました。

セラピーを受ける前は「完璧でないといけない」と思っていたから
行動できなかったということがわかりました。

行動してみたら10人もお申し込みがあってびっくりしましたし
お客さんからも「とてもわかりやすい!ありがとうござます!」
と感謝のメッセージばかりをもらってとっても嬉しいです。

変化した後から思うとセラピーを受けることで
失敗に対するハードルが低くなって
「やりながらトライ&エラーするしかない」ということが腑に落ちた気がします。

うまくいかない理由を探すのではなくできることはなにか?と考えられるようになりました。

「なにかすごいものを提供しないといけない」ではなく「今できることをやればいいじゃん、それで喜んでくれる人がいる。」と素直に思えるようになりました。

実は鑑定を受ける前からまつこさんが心理セラピーをされていることを
知っていましたが、「心理セラピーなんてもっとダメージがある人がうけるものだ。わたしには関係ない!」と思っていました。

わたしはそこまでダメージがないし「正直うけたくないな」
「心のことくらい自分でなんとかできる」と思っていました。

セラピーを受けることにはなかなか前向きになれませんでしたが、
まつこさんに「みんな最初はそうだよ!」と言われて試しに受けてみました。受けた後に咳がでてしんどいこともありました。

セラピーを続けることで、
以前は何かあったらすごく落ち込んで「どうしよう!どうしよう!」って
パニックみたいになって何も考えられなくなっていましたが、

セラピーを受けた後は、同じようなことが起きてもそんなに落ち込むこともなく「どうしようかな?」と冷静に考えるようになれました。

以前はすごく気持ちに左右されていたんだとわかりました。

占い以外の本業の方もスムーズになって、毎日がほんとうに楽になりました!ありがとうございます!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

総括
副業で稼ごうと思ってなにかを習って、お金がもらえるくらいに詳しくなったのに実際は全然稼げない方は占い以外でもよくいらっしゃいます。

残念ながら占いに詳しいことと占いで稼ぐ能力はあまり関係がありません。

稼ぐには発信したり、人におすすめする必要があるのですが
ここでつまずく人がとても多いです。

Yさんは子供の頃の完璧主義なお母さんとの関係で
「お客さんは攻撃してくる」とお客さんにおびえていました。

心理学的にいうとお客さんにお母さんを投影していたのです。

ちなみに人間関係でうまくいかないのはこの投影が原因であることがほとんどです。

投影がおきていることをタロットは教えてくれました。

ただ、投影に気が付いてもそれだけでは投影から抜け出すことは難しく、投影が起きないようにするには心理セラピーがよく効くのです。

心理セラピーによって過去に我慢した感情を感じていくと投影が起きなくなって
「お客様はお母さんではない」「お客様はわたしの占いを望んでいる人だ」
という現実を受け入れることができます。

心理セラピーというと虐待を受けたり精神疾患がある人に必要なものだと思われる方も多いですが、
そうではない方も「わかっているのにできないこと」「やろうとしても後回しにしてしまうこと」は心が過去の傷をまた受けないように自分を守ろうとして避けていることが多いです。

その傷の痛みを感じながら無理して進むよりも
セラピーで癒してしまった方が楽に進むことができます。

タロットカードはそれに気づくきっかけをくれることもあります。

タロット恐るべし!

ちなみにYさんの
〉受けた後に咳がでてしんどいこともありました。
これは、怒りの感情の消化作用です。
押し込めていた怒りの感情が消化されるとき咳としてでていくことがあります。セラピーに慣れて感情の消化がスムーズにいきだすとこのような反応は起きなくなっていきます。


・そくかなタロット開運メルマガは新月と満月の前夜21時に送ります。
・内容はそくかなタロット考案者松本典子のオリジナル!
・購読は無料です!
・購読特典(読者限定)
・新月満月の開運メッセージ、新月満月のサイン(星座)にまつわるコラム
・毎月抽選で1名様にそくかなタロット30分鑑定をプレゼント!
(新月号で募集、満月号で発表します。)

登録はこちらからしてくださいね^^
https://resast.jp/subscribe/92681

「わたしも占って」という方は
公式LINEに登録してから「占い」って送ってください♡

松本典子が現在提供しているメニュー一覧です。
(どのメニューも対面、オンライン方法で対応できます。)

☆そくかなタロット☆
(対面&zoom両方可)
タロットだけで占うメニューです。
30分 5000円
60分 10,000円

タロットカードのみでの鑑定になるので
ホロスコープ鑑定は含みません。

星も読んで欲しい方は
タロット&ホロスコープ鑑定をお申込み下さいm(__)m

鑑定可能スケジュールはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?