見出し画像

松本人志さんの進退について占ってみた!

①松本人志さんのホロスコープはこちら!

太陽と金星と冥王星がコンジャンクションです。

【金星=好きなこと】【太陽=自分の魂】【冥王星=究極の惑星】
これが一致しているので自分の好きなことを仕事にできて、
それを究極にできる星を持っています。

これが松本人志さんがお笑い界の王になれた理由かもしれません。


②まず松本人志さんがお笑い王に昇っていったタイミングを占ってみようと思います。


東上後初の単独冠番組である「ガキの使いやあらへんで」
開始当時を占ってみます。

⑴1989年10/4「ガキの使いやあらへんで」の開始日を占ってみた!



松本さんの【水星=仕事運】の上に【火星=爆発力を与える星】
が乗っています。
松本さんの仕事運が火星の力で勢いを増しています。


⑵1991年12/8「ごっつええ感じ」開始時を占ってみた。


松本さんの【太陽=魂】の上に【木星=ラッキー、拡大】が乗ってます!

まさに松本さんの【太陽=魂】が拡大しだしました。

「ごっつええ感じ」はダウンタウンの得意とするシュールなコントを全国に広げるきっかけになり、全盛期には視聴率20%を超えるお化け番組になったのです。

その後、ダウンタウンというか松本人志の笑いは「笑の教科書」として
扱われます。

この「笑いの教科書」という存在自体が正確さを求める乙女座っぽい完成系に思えます。

③松本人志の王座が揺らぎだしたきっかけは?



ことの発端であろう
2023年10月に中田敦彦さんのよる【松本人志氏への提言「審査員という権力」】という動画が出た日を占ってみます。


松本人志の【太陽=魂】とお空の土星がオポジション(逆)になっています。


これが松本さんの試練の始まりだと思われます。

このあたりから彼の土台が揺らいできたのではないでしょうか?

動画の内容自体は松本さんへの批判というよりも
中田さんから松本さんへのラブレターだと思われる節も
あったと思います。

ただ、この内容は
「たしかに、松本人志審査員しすぎだよね。」
「そもそもお笑いって権威を笑うものなのに、お笑い自体に権威付けするってどうなの?」
という世間の潜在的な違和感を代弁しているようにも思えます。


ちなみに文集砲が出た日は特に星的には問題が
みつかりませんでした。


この土星の影響は、2024年5/20あたりにいったん抜けてきます。

このあたりで裁判に一応の決着が見られるのかもしれません。

ただ、そのあとすぐの2024年6/6あたりから
トラブルが起きやすい星回りになります。

松本さんの【火星=男性性、やる気】にお空の火星が凶角を作るので、
このタイミングでトラブルが起きやすくなっているのです。

5/20までの土星がからんだタイミングで自らの土台を整えておかないと
さらなるトラブルが起きる危険があります。

現実的には裁判で真実を告白しないとさらなるトラブルが起きてしまいそうです。


さらにこのまま事態が収まるわけにはいきません。

なんと!2025年の1/4あたりに
松本人志さんの太陽はお空の星とTスクエアという図形を作ってしまいます。



【太陽=魂】と【土星=試練、土台】と【木星=拡大】が
緊張感を持った関係性になります。

土台を整えようとしても「このままでもいけるかも」という安易な
可能性にしがみついてしまい、なかなかことが進まなくなってしまいます。

コンビ解散や事務所退所、芸能界引退など進退を決めようとしても
なかなか踏ん切りがつかないかもしれません。

具体的な出来事はわかりませんが、
2024年は松本さんにとって試練の年になりそうです。

ここで、松本さんは乙女座です。
乙女座は完璧主義でストレスを抱えやすいので
この長い受難の年に耐えられるかどうかがポイントですね。

松本人志さん、ご自身がお笑いを始めたころの核となる部分をもう一度見直して、それ以外はそぎ落とされると星は見方をしてくれるはずです!

・そくかなタロット開運メルマガは新月と満月の前夜21時に送ります。
・内容はそくかなタロット考案者松本典子のオリジナル!
・購読は無料です!
・購読特典(読者限定)
・新月満月の開運メッセージ、新月満月のサイン(星座)にまつわるコラム
・毎月抽選で1名様にそくかなタロット30分鑑定をプレゼント!
(新月号で募集、満月号で発表します。)

登録はこちらからしてくださいね^^
https://resast.jp/subscribe/92681

「わたしも占って」という方は
公式LINEに登録してから「占い」って送ってください♡

松本典子が現在提供しているメニュー一覧です。
(どのメニューも対面、オンライン方法で対応できます。)

☆そくかなタロット☆
(対面&zoom両方可)
タロットだけで占うメニューです。
30分 5000円
60分 10,000円

タロットカードのみでの鑑定になるので
ホロスコープ鑑定は含みません。

星も読んで欲しい方は
タロット&ホロスコープ鑑定をお申込み下さいm(__)m

鑑定可能スケジュールはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?