見出し画像

猫の気持ち*

こんばんは🌆

ペットフードアドバイザーを目指す主婦、えみが今日お話をするのは【病は氣から】についてです!

今仕事柄、いろんなお客様のご自宅や起業へ回らせていただいています。

数日前、あるお家へお邪魔したら、
ソルフェジオ周波数の音源が流れていました♪

そのお家には猫ちゃんが3匹います😊
とっても人懐っこくて、
私のそばに来て触って〜と擦り寄ってきます💓

かっわいいんです🥺💓

16歳の母猫と12歳の子供が2匹なのですが、毛艶がよく、顔つきもとっても良いんです!


そのうちの母猫に今年の年明け頃、
膀胱にポリープが見つかり、
子供猫さんには糖尿病が発病したそうです…。

猫さんたちの体調が悪くなり、
私の住んでいる地域では割と最先端の病院へ
行ったようなのですが、

そこで、「抗生物質を注射されたんだけれど、あれで免疫力が下がったんだよ!絶対!母猫は風邪を引いたみたいに鼻水が出るようになった!」と、
飼い主さんは話し、「これはおかしい!」と
自分の勘を信じて病院を変えたところ、
症状は治ったようです。

抗生物質への違和感を感じたその気持ちは、飼い主さん自身の素直な気持ち。
直感って、大事ですね🙄

母猫さんは、高齢のためポリープの切除はせず、また、お薬を飲むことはしなかったそうです🙂


猫さんたちに症状が出た頃は、
飼い主さん宅が引っ越しで一番バタバタして、気持ちが落ちていた時期だったと。
話してくれました…。

そして引っ越しが済んでひと段落した頃、
飼い主さんは「ハッピーちゃん」というYouTube チャンネルに出会い、
言葉、気持ちの向け方、そういった事に力、
エネルギーがあると知り、
少しずつ、ハッピーちゃんで紹介している事を実践していったんだそうです😌

そうしていくうちに、飼い主さんの気持ちは
以前のように戻ってきて、さらに、
楽しいこと・やりたいことが
どんどん溢れてきて、
気がついたら母猫の出血が止まり、
インスリンを打っていても元気のなかった子供猫さんも以前のように元気が戻ってきた!と、
聞かせてくれました。


飼い主さんは「人の気持ちって伝わるんだなぁ」と、
「病は氣からって言うけれど、その通りだなぁ」と話してくれました。

この変化が嬉しくて、
自分が以前から欲しかった物。
欲しくても我慢していたけれど、
欲しいものを手にしている自分の姿を想像し続けたら、
本当に手に入るんじゃないか!と、
イメージを持ち続ける実験をしているんだそうです😁

素敵ですね🩷

猫さんたちは大好きな飼い主さんの周波数、波動が乱れたことできっと、
不安が伝わってしまった😢

ですが、飼い主さんの波動が高くなってきたから、病気は治らずとも症状は落ち着き、
穏やかに過ごせるようになった☺️


私はペットフードアドバイザーを目指す中で、添加物や製造工程等で心配の無い、
オーガニックなフードをお勧めできるように
なりたいと思っています。

それでもやっぱり、病気にならない1番の健康の元は飼い主さんとの信頼関係で、
【心の栄養】とはよく言ったものですが、
本当にその通りのことが起きていて、
いくら良質なものを摂っていても、
心がマイナスな方に引っ張られては
愛犬、愛猫の真の健康とは言えないと痛感しました。


まだまだ勉強したいことがたくさんで、
私も、イメージを持ち続けよう!と、
改めて思いました☺️

今、この文章を打ちながら、
将来なりたい自分を思い描いています✨



今回は【病は氣から】という、お客様から聞いた素敵エピソードを用いてお話しさせていただきました😌

皆さんは、愛犬、愛猫と、どんな時間を過ごしていきたいですか?
旅行に行きたい!ですとか、いろいろあると思いますが、その未来を実現、叶えるには
やはり元気でいる事!ですから、
毎日少しずつ、自分の身体と向き合って、
大事にしていきたいですね🤗



今回は以上です😌
最後で読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?