見出し画像

我が家の子供と犬の関係性

こんばんは🌆

ペットフードアドバイザーを目指す主婦、
えみがする今回のお話は、
我が家のちょっとした日常についてです☺️

我が家には外に柴犬、家の中に猫。
が、それぞれ一匹ずついます🐕🐈

犬•柴犬 モモ 8歳♀
猫•雑種 マリ 7歳♀

犬は義父の担当
猫は義母の担当とりなっており、
私たちはただ愛でるだけ😁💓

犬は、義父が定年退職のタイミングで
これが最後のチャンスだから!という、
たっての希望で家族に迎えいれました🍀

猫は、義母の叔母にあたる方が
ケアハウスに入るということで、
家族に迎えいれました🍀


今日はそんな我が家の一員、
柴犬モモちゃんと私の子供たちとの
関係性についてお話をしたいと思います😊

まず、モモちゃんはとっても賢くて!
ザッ番犬!なのです😏✨

我が家の敷地に
家族以外の人間が入って来たら、
吠えます!

野良猫が入って来ても吠えるのですが、
人と猫の時では吠え方が違うんです😳

また、家族の車が出入りするには吠えません!
ですが、知らない車には吠えます🙄

本当に賢い!


我が家の子供たちが側に行くと
ちょこんとお座りをして
撫でるのを許してくれます☺️
ブラッシングもさせてくれます✨

とっても優しいのです💓

血筋、血統による
大方の性格はあるものの、
その子その子の性格があるなぁと
思っています🙂

子供たちのは、モモのことが大好き💕

生きるとはどういうことか。
命があるということはどういうことか。


モモもシニア犬になり、
これからどんな老後を過ごすか。

とっても大事な時期が来てると
私は思っています😊


今日も、可愛いをたくさんくれました💓
癒しをくれました☺️

子供たちのこと、大事にしてくれて
ありがとう🍀

個人的に、シニアを迎えた愛犬愛猫の
可愛さは飛び抜けている思ってます💓


今日は、なんでもない
我が家の日常の一コマを読んでくださって
ありがとうございました🐶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?