見出し画像

作った漫画をどこで投稿するか

久々に漫画描いて思った以上に面白かったです。

BL 創作歴史の漫画ですがリンク貼ります。解釈違いですと思う人がいっぱいいると思いますが。

アルファポリスの漫画投稿をみたときいずれは何か投稿したいなと思いました。

電子書籍風に読める、UPした後修正したのを上げ直しやすい。
他サイトも考えましたが、
支部→修正はプレミアム機能。プレミアムになっちゃえばいいじゃんと思ったけど、そのIDをいつまでも管理できる自信がない。
ニコニコ→コマ毎のコメが流れるのは楽しそうだけど、確実にコメしている人私だけの予感が・・・
ジャンプルーキー→明らかに少年向けじゃない

支部はアルファで削除措置された時にあげようと思います・・・
そんな作品をあげないつもりですが、ですが・・・どこで道を踏み外すのかわからない。せめてR指定の踏み越え程度であってほしい(それも問題だろう)

今回あげた漫画は創作戦国、光ノブBL漫画です。
私の描いた信長さまは自分の性癖を詰め込んだデザインにしています。
癖っ毛、ふわふわ猫の毛風味。時々猫っぽい印象になる気まぐれな攻めっぽいのに攻めじゃない受け。

しかし、最近の信長の出る漫画、小説はいろいろありますね。
昔はラスボス!だったり主人公の上司のものが多かったのですが、最近はJKになったり、悪役令嬢になったり、異世界転生したり、犬になったりと。
犬に転生した信長さまの漫画可愛いですね。アニメになっています。

続いて、攻めにみえない攻めの光秀。

イケメンに描きたいのに明らかにイケメンにみえない問題について。
自分が漫画描くの一度やめたのは何というか・・・そういう風に描いてもそうみえない問題。あとは背景、構図考えるの面倒くさい。

でも、昔誰かが言っていました。漫画は絵がそこまでうまくなくても描いていいんだって・・・。プロを目指す場合はもっと色々描けるようになった方がいいでしょうが、アマチュアで描きたいものを描くくらいなら別にいっかな。でも、また絵のことで悩み描かなくなることもあるだろうな。

とはいえ、今回数ページですが久々に漫画っぽいのを描けて楽しかった。

背景は描くの無理すぎて素材をお借りしています。ありがとう、クリスタで素材配布、販売している方々。感謝しております。
そういえばクリスタVer2になったそうですね。私はまだVer1を使いこなせていないので、いつアプデ購入するか悩んでいます。
その前にiPadで描ける環境を作りたい。iPadを買うためにお金を貯めないと。

あ、話は光秀に戻します。

光秀の造形は置いといて、イメージとしてはいろいろ溜め込んで溜め込みすぎて、いつか爆発してしまう。キャラです。

色んなことを考えすぎて、悩まなくてもいいことにも悩みまくって、空回りしてしまう。
周りには苦しむイケメンは見てて楽しいというドエス(のぶなが)がいて可哀そうに・・・

描いたネタ的に早めに登場させる為デザインを決めた濃姫。
昔描いた濃姫とは随分イメージが変わりました。

たぶん思った以上に楽しかったのが濃姫だった。
嗜好は信長に近い。似た者夫婦・・・
ある意味信長のブレーキ役であり、彼女が暴走すればのぶながは冷静になってわりかしまともになる。

楽しかった・・・そして次は別の漫画も描いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?