見出し画像

耳が悪い?

聞き取りが苦手すぎる。

会社での会議中や、利用者の発言を聞いている時、マジで聞こえない。
なんかしている時に話しかけられると尚更聞こえない。

こっち向いて話しかけられてるのは分かるし、何か喋ってるのは分かる。

何言ってるのか全然聞き取れない。
何回聞き返しても聞こえない。何言ってるか分からん過ぎる。

相手の声が小さいのか、私の耳が悪すぎるのかどっちなのか。

テレビの音はそこそこ小さい音でも聞こえる。
学生の頃なんかはみんなが聞こえてない廊下の足音なんかが聞こえて、いきなりドアが開いてびっくり、なんてことはなかった。

なので、特別耳が悪いということもなかったと思うし。

謎である。

物音や周りの環境音に人の声がかき消される。

マジで困る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?