見出し画像

花フェスタに行ってきました🌷

札幌の大通で開催されている「🌷花フェスタ🌻」へ母と行ってきました。

毎年花フェスタに合わせて、母と兄と休みを合わせて計画するものの、去年も一昨年も当日になり、私の体調不良で断念。
人も物も情報が多い場所に行くには体力と気力が必要です。
最近気持ちが下がることもありましたが、今年は行けました🙌

母と兄と私でラーメンを食べ、兄は気になるお店に吸い寄せられていき、予想通り母と私で花フェスタの会場へ🚶

どこも見どころ満載だったのですが、中でも農業高校の学生さんたちの力作には惹き付けられました。

野に咲く花はそれはそれで風情があり好きです。
一方でお花の色合いや背丈を活かした演出を意図的に生み出す作品もこんなに素敵なものなのですね。
地域の特徴が溢れており、普段どんな生活をされているのか想像を膨らませ、楽しみました。

どこまでも続いていそうな、人の生活を感じさせてくれる作品、物語の中に入り込んで日常をふと忘れさせてくれる作品、子どもが遊んだり、足を踏み入れて撮影できるスペースがある作品などなど。お花の香りに包まれて癒しや楽しみが湧いてきました。

ガーデンは多彩で奥行きのある表現ができるということを知りました。

余談です。
情報量が多く、いきなり体調が悪くなる時があったため、ホット一息つける座れる場所が随所にあり、助かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?