見出し画像

フルーツ王国 荒川の桃

旅ログです!
7月といえば、桃の季節🍑
荒川の桃を食べに和歌山にドライブ旅行へ
行きました。

ハナエミカフェ

道の駅ねごろ歴史の丘で、
数量限定桃パフェ(1,000円)をゲット
平日の11時に狙って行ったので無事にありつけましたが、休日はすぐに完売してしまうそうです。

桃がとける~
まだ7月なのに夏のような暑さにヒンヤリと美味でした!値段もおサイフに優しく贅沢でした。

海南サクアス

高速で約30分
道の駅海南サクアスでお昼ごはん!
刺身定食をいただきました。
ホタテがと、とろける、、、新鮮でした👀

ご飯だけではなく、
物販もあり野菜や果物が新鮮で見て回るだけでも
楽しかったです。
なんと、荒川の桃が4つで500円!
お得すぎてびっくりしました。
(もちろん購入)

ちなみに和歌山といえば白浜、パンダ、梅、
このへんが有名です。
が、フルーツ王国(紀の川市)でもあるんです。
桃の収穫量は、西日本一多い!

全国では、4位に入ります(令和元年度)
岡山より多いんです。知っていましたか?

おいしいフルーツを食べに和歌山へ
今度は、みかんの時期にも訪れたい🍊


#私の旅行記
#荒川の桃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?