見出し画像

納豆オムレツに挑戦!

今日もみなさんお疲れ様です。
ひろむーです。🥺

今日は納豆オムレツに挑戦した話を書いてみたいと思います。
なぜ、納豆オムレツかと言いますと、冷蔵庫に納豆、卵がしかなく、何か作れないか検索したところ、この納豆オムレツが出てきまして、美味しそうだったので挑戦しました🙋‍♂️🙋‍♂️

以下は、2人分のレシピとなります。
用意するのは卵4つ、納豆2パック、ネギ
これだけです。


まずは、卵を4つボールに入れかき混ぜます。
そして、納豆をかき混ぜ投入、卵と納豆をよくかき混ぜ、醤油大さじ一杯、塩少々、片栗粉少々を同時に投入し混ぜ混ぜします。

そして、フライパンを熱したあとオイルとネギを投入し、ネギを香りが立つまで炒めます。

ここに先程混ぜた卵&納豆を投入…した時
問題が起こりました。

卵焼き機に投入した卵&納豆が入りきれず溢れ出してしまいました😭😭

急いでフライパンに移し替えたものの

すでに卵が固まっており、うまくまとまらず…
粉々になってしまいました😭😭

味は美味かったのでなんとかしなければ…
このままでは食卓に並べれない😂

…閃いた😆😆

確かレトルトカレーがひとつ余っていたはず!

納豆オムカレーの出来上がりです!
次回はしっかりと

こんな仕上がりになるように頑張ります😆
明日も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?