見出し画像

境界線を取っ払う

世界中に流れる数字
・グローバルイヤーナンバー
自分の中に流れる数字
・パーソナルイヤーナンバー

ヨガ数秘にはチャートの数字以外にこの2つの数字が1年間大きく関わって来ます。

チャートに無い数字を体感出来る年でもあり、
すでにチャートにある数字の年はその数字の影響が大きく出る年でもあります。

私はチャートに「7」が2つあって
さらに今年はグローバルナンバーが「7」

今年をあらわす漢字は「七」です!
さらにレッスン(人生の課題)が「7」なのでとことん自分の思いや考えを表現してきた1年間でした。

「7」境界線、共感力、発信(書く.歌う.話す)、コミュニケーション

"初めまして"っと自己紹介した瞬間の雰囲気でこの人とは合わないな、もう2度と喋る事無いなと境界線を引きコミュニケーションを取る事もせずシャッターを締め続けてきた人生だったけど少しずつプラスになっていきました。

初めて会う人に自分の事をさらけ出すのに抵抗感しか無い私。
でも聞いてくれる人がいるってこんなにも心が軽くなるんだと毎回体感してました。

周りの感情に左右されて疲弊してひきこもりになる負のループを抜け出せたのはzoomのおかけだと思います。 

そして
3行日記でさえ2日で終わってしまう私がまだnoteを書いているのは
フラワーエッセンスの講座でご一緒したななこさん記事に影響されたからです。

(勝手に貼り付けてごめんなさい)

読んでると遠く離れているけどななこさんの日常が浮かびます。

noteの存在すら知らなかった私
素敵なシェアを毎回ありがとうございます🎵


自分を守る為に必要な境界線だったけどその線を少し薄くして、少し短くしてみたら私に新しい気づきをくれた柔らかな線になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?