見出し画像

私の感情が揺れた日①

最初にヨガ数秘のリーディングを受けたのは2022年。
全ての数字を足すと2+0+2+2=6

これはグローバルナンバーイヤーと言って世界中に流れる数字
毎年1年に1度だけ変わる数字

6は心、感情、家族、祈り、自分の気持ちを大切にする、自分の気持ちと向き合う時間。。。


それまでなんとかやり過ごしていた
イライラ、だるさ、やる気が出ない
夏場はクーラーつけて扇風機回して寝てても2時間おきにホットフラッシュで起きる毎日。
作っても作っても食べない娘に腹を立てては悲しくなり心底疲弊していました。

そんなある日の夕飯
食べない娘に「もう食べなくて良いよ!」っと言い放った私に旦那さんが
「怖いよ。」っと私の顔をみて一言言ったんです。

私は何も言い返さず
「怒ってるんだから怖いのは当たり前!」と心の中で思いました。
「食べない娘にに何か言って欲しい」
「いつも怒るの私だけ、なんで何も言わないんだろう」

普段は相談しても報告して「あー。」しか言わない旦那さん。
肯定のあー。なのか
否定のあー。なのか。
嫌悪のあー。なのか。
歓喜のあー。なのか。
その場面、その時の状況であー。を私なりに理解してやり過ごしてきました。

声を荒げたり感情をぶつける事は全くない一見穏やかで何事にも動じない。
私を傷つける事もない。
旦那さん。
ただそこにいるだけの旦那さん。
が!「怖いよ。」と言ったのです。

なんか終わったなって思いました。
よく言うガラガラって崩れていった気がしました。

「怖いよ。」
って言った旦那さんに対して

「そんな言葉を言って欲しいわけじゃ無い」

ガラガラ崩れたけど、同時私の心が揺さぶられて動いたんだと思います。


なんで「あー。」しか言わないんだろう
この謎を知りたくて更年期のお話会を開いていたヨガの先生がヨガ数秘のリーディングもしていたのでお願いしました。

その先生がまた私の心も頭もパッカーンと開いてくれるような一言を言ってくれんですよ!   つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?