見出し画像

大冒険

今日娘が学校から帰ってきて
「お友達と遊びに行ってきていい?」
っとニヤニヤ聞いてきた。
初めての事でまちに待った出来事で私もニヤニヤ。

2月産まれの娘
レッスンが「2」
慎重で注意深く怖がり2人の世界を好みます。

8歳と10ヶ月。
学校へ行く以外は1人で玄関から出る事も無かったのに。
お友達の力は偉大ですね。

今まで"母と子"の2人の世界から"娘と友達"という新しい世界が追加されて
ワクワクドキドキの時間を過ごして帰ってきました。

「図書館で宿題して公園でおやつ食べた遊んだ」っておやつのゴミをリックサックのポッケから出して教えてくれました。

新しい世界が始まると心配事や悩み事が沢山増えるけど
「明日も遊ぶ!」って明るい顔して言う娘に楽しいだけの時間を過ごしてほしいなと思いながら

今日は娘の第1歩を素直に
「あーお友達と楽しい時間を過ごせて良かったな」と噛み締めようと思います。


今日を忘れないようにnoteに書いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?