見出し画像

フラワーエッセンスに出会う

フラワーエッセンスに出会った頃の私はホットフラッシュ、やる気の無さ
気持ち悪くて食べれない日と朝からずっと食べてる日が混ぜ混ぜな日
急にドキドキして口から心臓飛び出そうになる時。もっとたくさん色々

更年期症状だとわかっていても
体の変化に心が置いてけぼりで
さらに何もやる気が起こりませんでし
た。

更年期のお話会にも参加してみたり
漢方薬を何種類か飲み比べてみたり

どれも根本的な改善はありませんでした。

更年期障害の根本的な治療法にホルモン補充療法があるのですが
私は乳癌術後なので適用外でした。

最初に告知を受けたのは27歳
色々制限もあって最初の頃は温泉も入れませんでした。
私の主治医はそんな事気にせず入って良いよって言う先生でしたけど。

アロマオイルやハーブティーなども「婦人科系の疾患をお持ちの方は注意して下さい」とか書いてあると「んーなんか違うな」って思ってしまって。
この「婦人科系の疾患」結構よくあって残念な気持ちになります。

そんな時にフラワーエッセンスを知りました。
*赤ちゃんから妊婦さん動物や植物にも使える
*植物のエネルギーを水に転写した波動水
*自分のエネルギーを安定した状態に保つ事が大切。と書かれていました。

薬ではないのですぐに私の更年期の症状が改善するとは思って無かったけど「波動水」という言葉に
フラワーエッセンスに興味をとても持ちました。

次は「花の波動水」について書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?