もやもやが消えない、まだ割り切れない、

昨晩から若干の気持ち悪さが続いている。何が原因だったんだろうか。変わったことと言えば水出しコーヒーをブラックで1杯飲んだぐらい、カフェインに負けたんだろうか。まだ飲んだことないけどエナドリとか飲んだら死ぬんじゃないだろうか。わたし…よわいいきもの…つよくなりたい…

帰省から戻り心機一転、朝から勉強したかったのだが嘔吐感が続いて無理だった。現実に、現実に戻らなければならない。
実家にいるときは今までもこれからもずっとこの生活が続く気がしてた。でも戻ってみるとそういえばそうじゃなかったと気づいて、それでまだわたしはその境目で立ってる。昔は与えられなかった、1人の部屋は息がしやすい。
それはそれで案外苦しいから、早く慣れきってしまいたい。

少し衝撃的な話を聞いて、去年の今頃のことを思い出した。ショックを受けるかと思ったがそうでもなかった。時の流れは残酷で優しくて、化膿した傷口はもうかなり塞がってきたけれどまだ絆創膏を貼ってある。取ろうとしたらかさぶたが剥がれかけて慌てて見ないふりをした。思い出と執着が乾燥して固まっている。
後悔してる訳では無いが、まだ「もしも」を思ってしまう自分がいて、それが嫌だったからこれまで捨てられなかったものも全部捨てた。あの選択を自分だけは肯定しなければならない。そうしないと立っていられない。
もうこれで幸せになるしかない。
幸せになりたい。

こんな感じで今日1日結構ぐるぐるどろどろしていたのだが、同期からは「なんだか楽しそうだね」とのコメント。わたしの化けの皮は相当に厚いらしい。

2022/08/30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?