参道沿いのカフェでレモネード

新幹線のチケットを買うためにみどりの窓口へ。その帰りに神社に寄ってきた。
神社に足を踏み入れるのは3月以来だろうか。確かあの時は京都の有名な縁切り神社へ行って、わたしに害成す全てのものとの縁を切ろうとした気がする(物騒)。それ以来なかなか平和に暮らしているので来年あたりお礼参りへ伺いたい。

お参りの後久しぶりに絵馬を書いた。何を書こうか悩んだが無難に好成績と院試合格、ついでに素敵な恋人をお願いする。内容の詰まった絵馬は幼少期サンタさんへ向けて書いたお手紙を連想させた。わたしの本質はあの頃から何も変わっちゃいない。

食事が面倒くさくなってきた、遅れてきた夏バテだろうか。
お腹は空いても何が食べたいかよく分からないから一旦水を飲む。それで意外と誤魔化されてしまう単純な胃袋。でも大して痩せてる訳でも無いからなんなんだろう。わたしの内臓は無から有を作り出せるとでも言うのだろうか。
多分たまに食べるラーメンとかが良くないんだろうな。

2022/08/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?