見出し画像

にどね。

AM6:30カーテンの向こうはもう明るい。太陽は僕よりも先に起き上がったようだ。


聞こえる鳥の喋り声。走り出した電車の音。すでに多くの人を乗せているのかな。 
 

重い目蓋。起き上がらない体。動き続ける時計の針。
準備をしないといけないのはわかっている。そんなことはわかってるのに。


考える間もなく襲ってくる眠気。
あと10分いや5分だけでも寝ようかな


繰り返される攻防
時間はまだ早朝
考え事をするにはまだ時期尚早


どうしようか。どうしようか。
5分寝ても急いで準備すれば間に合うはず。
いや、昨日の朝も同じことを思っていた。そして寝たけど間に合わなかった。
どうして昨日早く寝なかったんだ。理由は明白。流れ込んできた誘惑。夜更かしの仕方が週末。


開いてしまったYouTubeが全ての元凶。
だっておもしろいんだもん。
寝れないときに限って面白いものを見つけてしまう。
あの才能を暇なときに生かせたらなって。


言葉に出来ないむかむか。体調が悪い訳じゃないのに来るちょっとした頭痛。ただ寝不足なのはわかるのだ。


きっと今日も電車と授業では寝てしまうのだろう。夜のベッドの方が寝やすいのに、昼間の椅子で寝てしまう。
ドーパミンのいたずら。今日もやってきたよ。


さあもう準備をしなくては。カーテンの向こうに広がる世界を今日もまた。どうせいつも通りのことをいつも通りやるだけだ。それがすごいことって気づくのはいつのことやら。



おはよう。そしておやすみ。
次に目を覚ましたときにはもう遅かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?