見出し画像

『SHUFFLE×未知の聖夜とナイトヘッド!』を新米Pが頑張ろうとする話。

これで特訓後、えちえち胸バンド付けてるってマジィ?

 今日から始まりますね、最終シャッフルで我らが天城燐音がセンター&イベ報酬☆5カードを飾る『SHUFFLE×未知の聖夜とナイトヘッド!』が。

 完全初心者だから何から始めればいいとか、何を準備すればいいとか右も左も分かりませんが、「とりあえず石は集めておいて損はないから死ぬ気で集めておきなさい」と、先輩P(友達)に言われたため、とりあえずシャッフル予告がされた日から今日まで、Easy・Normal・Hardをパフェコン狩りした結果、石を2,280個集める事に成功しました。私、理性の低さでお馴染みのため、石が10連引けるだけ貯まったら速攻引いてしまうという悪癖があるんですが、今回ばかりはグッと堪えました(「影片みかのガシャが来そう」と言われていて怖い&そもそも12月は氷鷹北斗・影片みかの誕生日があるため余分に貯めておきたいという気持ちもある)。

影片みかと鳴上嵐の親友コンビたまらん。

 ソシャゲのイベントはある程度走り慣れているものの、あんスタMusicでのイベランは初めてなので、とりあえず大雑把な計画を立てておきましょうか。今回は天城燐音を1枚取れるだけのpt…つまり350万pt。そこまで到達できればいいので最終日に350万ptまで到達できるような計画を立ててみます。

 期間が12/15の15:00〜12/25の22:00迄の10日間。だから死ぬほど大雑把に目処を立てるとするなれば、『18日までに100万、21日までに200万、24日までに300万、最終日で350万到達!』みたいなのが理想図ですかね。ちなみに特攻は引く予定はありません。微課金勢のため特攻ガチャまで追い掛けていたらキリがないのと、そもそもイベ☆5カードを1枚手に入れるだけのptなら特攻抜きでも行けるみたいなので。

追記:リサーチ不足でイベント開催期間を間違えていました。もうイベント開始しております(現在12/15 15:15)。まぁ何とかなるでしょと思いつつ、改めて大雑把な計画を組み直します。

12/15…20万(初日のため+20万)
12/16…50万(+30万)
12/17…110万(土曜のため+60万)
12/18…170万(日曜のため+60万)
12/19…230万(大学全休のため+60万)
12/20…260万(+30万)
12/21…290万(+30万)
12/22…320万(+30万)
12/23…350万(最終日だが+30万)

…とかが理想だけど。よりによって15、17、19、21、22がバイトなので考慮しなければなりませんね。先程軽めにやったらAP9消費(AP3&AP6)で22,527ptだったため、余裕を持って見積もりを立てたら5分で20,000ptですかね(浅はかかな)。とすれば1時間プレイできれば24万pt。まぁさすがに1日1時間はできるので平日バイト有りのときは20万ptと仮定しますか。とすれば現実的なプランは下記みたいな感じかな。

12/15…20万(初日・バイト有のため+20万)
12/16…50万(+30万)
12/17…110万(バイト有だが土曜なので+60万)
12/18…200万(日曜&バイト無のため+90万)
12/19…260万(バイト有だが全休なので+60万)
12/20…290万(+30万)
12/21…310万(バイト有のため+20万)
12/22…330万(バイト有のため+20万)
12/23…350万達成!

 日曜日に思っきし負担を掛ける事にしました。M-1グランプリも見たいのでそれまでに終わらせられれば。終わるか?今まで計画性もクソもない生き方しかして来なかったため、色々ぐちゃぐちゃな気がするんですが、まぁ気にしないでおきます。何とかなるでしょ(楽観的思考)!

 あと各色編成はこんな具合。まだ育成が終わっていないカードがちらほらあるため、効率重視というよりは育成兼イベランみたいな形式になると思います(まさかこんな早い時期からイベ走らなきゃいけないとは思わなかった)。編成もどうすればいいか全く分からんので、とりあえずFlash編成以外は全パラメーター50%UPをセンター配置&あとは適当に総合値順に並べてあるだけの簡潔編成で済ませてあります。

 SQスカウトチケットは34枚。適宜使用するため正確な数値は測れないかも知れませんが一応。

 つまり今回は、天城燐音のイベ限定☆5カードを手に入れながらカード育成&ファン数増加を狙えればという初イベランに相応しい(?)緩めな指針となっております。何もかもが初めてなのでどうなるかは分かりませんが、緩め〜にやれればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?