あんさんぶるスターズ!〜これからのメンイケアイドルの話をしよう〜

 タイトルが既に舐めている(ホルモンパロ)。

 今回は、あんさんぶるスターズを本格的に始めて1ヶ月の未熟者が誰推しなのか、(興味はないだろうけれど)彼らのキラッキラなお写真と一緒に紹介していきたいと思います。

まずは最推しであるCrazy:Bの天城燐音

RISKY VENUSの天城燐音(21)

 元々は楽曲のRISKY VENUSが好きで、「折角だからMVでも見ましょうかね」と軽い気持ちで見始めたら、このクッソイケメンな赤髪お兄ちゃんが投げキッスをしたり、腰を妖艶にくねらせてきました。私は悪くありません。このエッチなお兄さんが誘惑するのが悪いと思います。エッチなのも大概にしてくれなきゃ困るんだよ(財布の紐が緩む音)。

 こんな感じで、ほぼ一目惚れといった形で天城燐音ファンになったのですが、どうやらこの男、RISKY VENUSという題名の楽曲を歌うだけあり相当危険な男なようで、競馬・パチスロ・麻雀なとの公営ギャンブルをほぼコンプリートする、普通にめちゃめちゃダメなお兄さんです。どうせ酒乱の設定もある。

 でも私は天城燐音になら預金口座をあげてもいいし、天城燐音に馬の血統を教わりたいし、「パチスロで5万スったから生活費ない」って言いながら自販機の下に手を入れてほしい(一緒にやるから)。

 この生活能力が皆無っぽいダメダメお兄さん、残念ながらMusicからの登場みたいでまだ関連コミュは見れていないんですが、逆転の発想をすると、まだ全然素性を知らないのに最推しポジションにふんぞり返っている、伸び代しかない男という事になる。これ以上、私を弄んでどうする気なんだね。

ふざけるな、格好良く生まれやがって(スクショ)!

お次は、紅月の神崎颯馬

 好みが犬属性&頭が緩め&(ユニットがあれば)ユニットのばぶちゃん枠に寄りがちなので、全部持ち合わせた神崎颯馬はもはや推されるのは必然的とも言える。フラワーフェスのコミュを見ていたとき、「蓮巳殿の足音がするからお出迎えする!」とルンルン笑顔を見せていた神崎颯馬が犬属性ではない?何を言っているのか分からないんだが?いま玄関前でシッポを振っている犬が思い浮かんだだろう?

はい神崎颯馬が犬属性であるとQED証明完了。

 あと少し頭が抜けているだけで普段は真面目なのか、真面目そうに見えるだけでデフォでそんな頭が良かないのか分かりませんが(なんか鶏が先か卵が先かみたいな話だな)、たまにめちゃめちゃデカボイスで偉人の歌を詠むのとか、刀をぶんぶん振り回すのとか(おもちゃ買ってもらったばかりの子供みたいでラヴい)普通にアホ。蓮巳パパがツッコんでくれなかったら収集付かない。鬼龍ママは基本的に「元気だなぁ」って見守るタイプだから、パパが頑張らないといけない紅月とかいう実力派グループ(のはず)。でも蓮巳パパが懐かれすぎた結果、さっきみたいなお出迎えとか「鍛錬一緒に行きたい行きたい!」というダダ捏ねモード(『スカウト!新緑の武芸者』から)に突入したり、ばぶちゃんみが強化された気がする。

 蓮巳パパや鬼龍ママが深みを持たせつつ芯のある力強い歌声なのに対し、神崎颯馬は何と形容するべきか、ソロ曲(『謳歌絢爛青春華』)は少しだけ舌足らず(何かのコミュも「られる」表記なのに実際の発音が「らるる」寄り)みたいな口調なのとか、鼻の通るような高らかな歌声なのがたまらん。紅月で歌っていても、神崎颯馬の声だけが突出する瞬間があるのが最高にきゃわいい。

 次は、Tricksterの氷鷹北斗

 氷鷹北斗は「しっかり者の学級委員長」という皮を被った、ド天然おばあちゃん子という天然記念物のため責任をもって国が保護しなければいけません。


そもそも何だねそのサラッサラできめ細かな髪質といい、細過ぎてもはやレディースのリングしか対応しなさそうな指といい、凛とした瞳をなぞるような重ためな二重は。けしからんぞ!エッチ警察でも呼んでやろうか!もう氷鷹北斗の処遇が、国による保護なのかエッチ警察による現行犯逮捕なのか分からんくなってきた。俺は氷鷹北斗をどうしたいんだ。こんなクールビューティが、一般人同様に公道を歩いたり信号待ちをしている情景を思い描いただけで興奮する(?)。クラウドファンディングで氷鷹北斗専用の横断歩道を作ろう。

 氷鷹北斗ソロの『STARSEEK WAYFARER』も聴きました。というかほんまに20歳未満か?と思うほど声に芯があり過ぎるんだが。ラスサビ前の「もう、迷わないとは誰も〜」の部分と、その後のギターソロみたいな部分が個人的に死ぬほど痺れますね。

 次は、Valkyrieの影片みか

 彼もアホ属性の持ち主だと思っております。それこそフラワーフェスでは、フェス終了後に落ちている花びらを「男の花道!」と意味わからん事を言いながら(本人は満足げ)撒き散らしていて、保護者である宗ママに「片付けしている人の邪魔になるから」と叱られてました。彼も颯馬&蓮巳パパの関係性同様、斎宮宗というママの事ばかり呼んでいる気がします。ママが居ないと不安なのでしょう。

 ちなみにフラワーフェスでは、アホ同士が喋っている場面もありました。斎宮宗と蓮巳敬人が、五奇人 vs 生徒会を思わせる殺伐とした雰囲気を醸すなか、それぞれの子供が「舞台良かったよ〜」「ありがと〜」みたいな気の抜けた会話を交わすの可愛すぎる。もっと緊張感を持ちなさ…いややっぱ持たないでいい、君達はそのまま朗らかにのびのび育ってくれればいいんだ。


 …とここまで、幾重もの気持ちの悪い発言を重ねながら推しを紹介してきたわけですが。正直まだまだキャラの全体像を把握できているとは言えないし、「もっと知れたら好きになるのに!」というキャラも絶対いる(凪砂さんがそう)。なのでそこら辺も含めて、これから様々なコミュに触れながら理解を深めていければと思います。今回は早めに書き終えれたので満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?