見出し画像

星と雲とお姫さま

夜空に燦然と輝く憧れの星
恋いこがれ
願いが届いたお姫さま

その星を
一生愛すると誓いました

ある日その星を
分厚い雲が隠してしまいました

いつか雲は晴れるはずと
待ち続けたけれど

雲は晴れず
お姫さまは雲に問いかけました

わたしの言葉は届きますか

聞こえているとも

星とお話したいのです

いつか必ず

お姫さまは
雲と何度も問いかけあった

いつも答えは
いつか必ず

そうして月日は経ち
お姫さまは
いつかという日は来ないことを
悟りました

お姫さまは雲に
最後の問いかけをしました

どうして星を隠しているの

星がそう望んだからさ
でも君のことはいつも思っている

お姫さまは
しばらく沈黙して言いました

わたしが主人公の人生ですもの
空ばかり見るのはやめます

その日
星にかかった雲は晴れた
しかし地上に
もうお姫さまの姿はない

星はまた
燦然と夜空に輝きはじめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?