見出し画像

漫画大好きな私

娘の話が、私にとって面白くてしょうがないのには理由があります。

それは私が漫画大好きだから。

最近よく、電子コミックで
ツンデレ男子に溺愛されました
とかそういう漫画が、多いですよね。

まさに娘はいままさにそういう感じなんです!

娘は恋愛に頓着がない、アニメ大好きなオタク女子。ファッションなどにもあまり関心がない。

その娘が、突然女子からモテモテーな、少女漫画に出てくるような男の子にモテたら、そりゃ面白くてしょうがない。

好きな漫画のシチュエーションがあって、
それは男子が普段つれない感じだけどいざというときは優しいというやつです。

①タッチ/少年サンデー/あだち充
タッちゃんこと上杉達也

『タッチ』 7巻より

学園の、ひいては全国の憧れの的の浅倉南ちゃんが、物心つく頃には既に好きだったツンデレ男子。まさにツンデレ男子の代表格。幼なじみっていうのがもう最高ですね。これはあだち充がよく使うシチュエーションですね。弟のカッちゃんに気を遣って、南ちゃんに冷たくしていたときもありましたが。まあこういう男子に憧れましたよね…。

②らんま1/2/少年サンデー/高橋留美子
早乙女乱馬


早乙女乱馬の天道あかねへのツンデレ具合も最高でした。ケンカばかりしているイメージですが、徐々に関係性が変わっていっているんですよね。最初は東風先生が好きだったあかねも、いつの間にか乱馬のことが好きでしたね。成り行き上の許嫁も、運命の相手になり得ました!グッジョブ早乙女玄馬🐼

③ドラゴンボール/週刊少年ジャンプ/鳥山明
孫悟空と孫悟飯


鳥山明先生は、恋愛描写は苦手であまり描きたくないと聞いたことがありますが、私は簡潔であるがゆえに大好きです。なんかいつも、女性側が怒ってますよね(笑)天下一武道会で悟空にムスッとしたまま闘うチチは本当に可愛いですよね。じゃあ結婚すっか!んだ!には未だに憧れます(笑)悟飯のことが好きでヘアスタイル変えたり、気を引こうとするビーデルちゃんもすごく好きです。鈍感な悟飯もいい味出してます。ビーデルちゃんが危険な目に遭って初めて気づく想い…悲しい場面だけどやはり魅かれますね。

④あしたのジョー/週刊少年マガジン/ちばてつや・高森朝雄
矢吹ジョー

『あしたのジョー』最終巻より

ツンデレじゃないけど…(笑)
究極の愛、ここに極まれり。
矢吹ジョーは白木葉子を憎むところから、そして白木葉子はジョーを蔑むところから関係が始まります。

これがですよ?!

これが最後の最後、ホセ・メンドーサとのタイトルマッチの直前に白木葉子が自らの想いに気づいて、死にゆく覚悟のジョーへ思わず告白するシーンは鳥肌モノ。
そして闘い終えた後のグローブを、葉子はいるかい…と、貰ってほしいと伝えるシーン。これはもう。どんな愛情表現よりも熱い。

⑤ちいかわ/ ナガノ
一ツ葉と双葉

ちいかわ 2023/11/8 更新

昨日更新された話が激アツ。二人で人魚殺しと人魚喰いの業を背負い、永遠の命を手に入れる。地獄へ堕ちる心中。二人は友達なのか恋人なのか、もうそんなものは超越した存在なのかわかりませんが…あ、もうツンデレ関係ないわー(笑)

そして、漫画語りに終始してしまいました📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?