見出し画像

なぜ?

今回は、昨日見た個人的にゾッとしたお話です。

何時頃だったろうか、真っ暗な部屋で休んでいると玄関に繋がる扉が「ガチャ」とした音が聞こえて目が覚めました。

「ん?何か音がするな」

と思いベッドから起き上がり扉を見ると扉は開いていませんでしたが、玄関に灯りが点いていました。

「泥棒?!」

と思いそっと近づくと扉の向こうに人影が見えたので足で扉を強く抑えました。

すると、その人影に見覚えがあり、元カノでした。

「何でお前がここにおるん!」

と恐怖と怒りが混ざった言葉を発しました。

すると、元カノは「何もないよ」と言って玄関を開けて出て行きました。

その後、各部屋の確認をしていたのですが、風呂場に服などを干していたのですが、びしょ濡れでしかも床には紙切れがばら撒かれていました。

「あいつ、何が目的で来た?」

と内心ビビり上がっていました。

しかも、鍵を持たない元カノはどうやって侵入してきたのかも不思議でした。

そこからふと目が覚めました。

「ゆめ?」と内心ほっとしたのですが、よく思い出してみると余り夢の中って複雑な構造してるじゃないですか?

ですが今回の夢はまんま家の中でした。

まさか、正夢??とも思いましたが洗濯物を風呂場で干していない事態パラレルだなと思いきかせまた休みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?