見出し画像

クラシック音楽の楽しみ💝

先程、iTunes StoreでJ.Sバッハの平均律クラヴィーア曲集園田高弘氏のピアノ🎹演奏曲と、ラフマニノフの晩祷を購入しました。

クラシック音楽は芸術音楽という側面と、神に捧げる音楽という側面があります🙏

JBLのBluetoothスピーカーで聴いています。

久しぶりに、クラシック音楽の名曲を聴いています。

クラシック音楽には、癒しの要素があり、聴いていて脳にα波が沢山でます。💝

リラックス効果大です♪

私は、園田高弘氏の演奏は初めて聴きます。日本を代表するピアニストです♪

ラフマニノフの晩祷、徹夜祷は、司祭の導入の詩もあり素晴らしい録音でした。

ロシア正教会のためにラフマニノフが描いた曲です♪

ロシア語は分からないけど、祈りの雰囲気が素晴らしいし、教会⛪️の空気感も感じられます💝

J.Sバッハの平均律クラヴィーア曲集は、作業用BGMにしたり、タンノイのスピーカーで聴いたり、楽しみたいです♪

JBLのBluetoothスピーカーでも、きちんと空気感や残響の余韻を感じます💝

その辺りは、アメリカの名門スピーカーメーカーです♪💝

音楽の生のコンサートに行ってみたくなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?