見出し画像

守秘義務のある者よりも奥様は隣近所の方が信用があるみたいです😂

私は介護資格があり守秘義務を負っていますが、世の奥様達は守秘義務のある医者や看護師や介護士よりも隣近所の奥様達の方が信用があるみたいです😂

公助よりも自助の方が奥様達はお好きなようです。

なんか専門職の医療福祉には都合の良い話ししかしないのは明らかな自己責任でしかありません。

その点を納得されたならお好きにどうぞ医療福祉職の管轄外のお話しになります。

世の中公助、共助、自助と様々ありますが、ご自身でお決めになるのがベストなので専門職の関係ない話しも様々ありますがご自身の自己責任でしかありません。

ご自身で決められない方には公助が必要な場合もあります。

世の中自分の好き勝手が出来る世の中にはなってないのです。

誰かの好き勝手で生活に支障を来したらそれは公助しか頼れるかは好き勝手なので公助も管轄外になる場合もあります。

それが違法であれ公助がだめなら国家権力の範疇になると思います。

小さな問題が凄く大きな問題になる場合もあります。

人は1人ではなく社会的生き物だと認識して下されば好き勝手なことが出来ないことをご理解ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。🙏💓👬😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?