見出し画像

プライベートブラウジングにはビヴァルディVivaldi Browsingがオススメです☺💓👍Cookieは断わって大丈夫です☺💓🙏

誰にも追跡や広告を頻繁に出されたくない場合には、私はgoogleやYahooやedgeよりも、Vivaldiブラウザを使います。

規定のブラウザにはしていませんが、VivaldiはプライベートBrowsingを可能にしてくれます。

閲覧することでお金が発生しやすいですが、お金と無縁なブラウザがVivaldi Browserです。

私はVivaldi Browserにサインインしていますが、規定のブラウザにはしていません。理由は、プライベートBrowsingをやり過ぎたら、ネット上の誰かがパソコンやスマホに「あなたは業者さんですか?」と云うポップアップするメッセージがたまに来ます。

その後はプライベートBrowsingはしません。Vivaldiはほぼパソコンや端末のCookieを無効にして、サードパーティーを閉じてしまいます。

最近ではCookieを受け入れるか個人情報保護の観点からgoogleでもYahooでもedgeでも聞いて来ますが、私はCookieは断わっています。

断わって閲覧出来ない事は無く、あくまでもサードパーティーの第三者に閲覧履歴を紹介することを断わっているだけです。

閲覧履歴は個人情報保護法で日本の法律で保護されているからCookieを受け入れるか聞いて来ます。

私の閲覧履歴とその傾向を誰も知らない業者に知らせたり閲覧履歴を商売に使わせたくないのです。

googleやedgeにもシークレットモードやプライベートBrowsingモードがありますが、あまり信用出来ないと云う噂を聞きます。もっぱら大手の検索でプライベートBrowsingをしたら閲覧制限が非常にかかります。

私はVivaldiは、そこまで検索してくれるのか💓☺と云うぐらい、大手検索よりもよりきめ細かく検索してくれます。

どうしても何とかして検索したい事柄はVivaldiはお得意です。

また、Googleの拡張機能の殆どがVivaldiで使えるのも魅力的ですね💓

最近ではiPhoneにも対応したVivaldiが開発されるそうです。良かったら使ってみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(人''▽`)ありがとう☆💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?