見出し画像

気づいたこと

本当に、ついこの前、
 ふと 気付いたことは…

「ああ、私は端から
 全て 持っていた
んだ…」

 ということ。

宇宙は (天は) 最初から
 私にチャンスを与えていたし、
進めるヒントも示していた。

いつだって
 私を 前に 押し出してくれていた。

それでも、
 その都度、私が
  後ろに引き下がったのだ。

怖がって…いや、
ずっと「自分が前に進むこと、
   自分が夢を掴むことを
  許していない 自分 が居た」のだ。

私の邪魔をしていたのは、
  他ならぬ 私 だった。

つまり、
 私の 機が熟していなかった のだ。

私が 私に 許可を 出していなかった

それでも、
 ずっと私は与えられていた
       

    すべてを…


そうはたと気付いて、
 そうだったのかー
やけに納得した自分がいた。