見出し画像

🎈大好きな喫茶店

私には
大好きな喫茶店があって、

そこは
世界一のサラダと
サンドイッチを出すお店
なんだけど、

訪れる度に、
マスターと
マスターを補佐するKさんの
優しさに触れて、
涙が出そうになる

いつもエネルギーで満タンの
私だけれど、
私にエネルギーを充填してくれている
幾つかの大切な場所の
一つが、そのお店なのは確かだ

マスターは会計を済ませた私に、
お客さんから貰った美味しそうな焼き菓子と、
みんなにあげる為の箱の中から
取り出した飴二粒とチョコレート一粒を大切そうに持たせると、

別れを惜しむ私の気持ちを察して
「恥ずかしいから、
ハグの代わりに握手な」と
握手をして、

私の背中に
「行ってらっしゃい」と
声を掛けてくれた。

「また来るから、
 元気で居てね」と
再会を心で祈りながら、
余韻に浸りながら
お店を後にする。

そんな喫茶店が、
私には、ある。