見出し画像

「一万円」入ったら何に使う?

もしいきなり「臨時収入」として一万円が入ったとしたら、皆さんは何に使いますか?
自分が全く予想していなかった「お金」が入ってきたら、やはり嬉しいものですよね。

そこで今回はもしいきなり「一万円」が臨時収入として入ってきたら、僕だったら何に使うか?を書いていこうと思います。

「もしいきなり臨時収入として一万円入ったら僕ならこれにお金を使うことリスト」

1、一万円で買えるだけ「本」を買う。
まずはやはり「本」ですね。
一万円だと書店で1冊約1500円の本を買うとしたら、6冊くらい買えます。
僕は読書が大好きなので、いきなり一万円が臨時収入として入ってきたら、まず思いつく使い方が「本」を一万円分買うことだと思います。
何故に本?と思うかというと、本1冊の値段が1500円(今はもうちょい高い)ですが、その本を読めば、もしかしたら自分の人生を180度変えてくれる本になるかもしれません。
だとしたら1500円で買った本が2倍、4倍、10倍の「価値」となり、自分のこれからの人生が豊かになっていくかもしれないくらい、本を読むことで、自分の価値観などが変わります。
しかも本を読むことで、普段の生活の中でも役に立つかもしれない事が書かれているかもしれないので、僕なら一万円が入ったら、本を買うかと思います。

2,一万円で「ノイズキャンセリングイヤホン」を買う。
2つ目はノイズキャンセリングイヤホンを買うという事です。
今だとAmazonとかでも一万円を出せば、優秀なノイズキャンセリングイヤホンが買えると思います。
ノイズキャンセリングイヤホンの何が良いのかと言うと、読書をする時に、周りの音などを消してくれるので、より集中して読書をすることが出来ます。
あとは僕は賃貸アパートに住んでいるのですが、壁がとても薄くて、隣人の音などが気になって仕方ないので、ノイズキャンセリングイヤホンを使うことで、隣人の音を気にしなくなります。
そういう面からみても、ノイズキャンセリングイヤホンは買う価値がとてもあるかと思います。

3、一万円で好きな食べ物を買う。
最後は自分が好きな食べ物を買うです。
普段なら買わない少し高い「肉」や普段買わない高いアイスとか、普段の生活だと少し高くて買えない食べ物ってありますよね。
一万円を自由に使って良いと言われたら僕は、普段は敬遠している少し高い食べ物を買いますね。
少し高い食べ物を食べるだけで、幸福感や満足感が高まりますからね。

とここまで、「一万円」が臨時収入として入ったときに、僕ならこれにお金を使うというのを書いてきましたが、人それぞれ何に使うかは違うかと思います。
普段なら我慢して買えない物でも、臨時収入として入ってきたら、普段、少し手が届かない物を、一万円なら買うことができます。

やはり自分が意図していないお金が入ってきたら、テンションも上がりますからね。

皆さんは、「一万円」が臨時収入として入ってきたら、何に使いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?