見出し画像

U R MY SPECIAL

初めてミーグリに参加したのが去年の4月29日、初ライブが去年のひな誕祭のDAY1だから4月1日、日向坂のオタクをすることを決意したことが2022年末の紅白を見てだから、一通り経験してやっと1年経ちました。

初ミーグリから1年だったことを推しメンである金村美玖ちゃんに伝えると「もう3年くらい通ってるもんだと思ってた」とのこと。
「この1年意外に長く感じたなぁ」と伝えると、「でしょ?だからやっぱり3年通ってるんだよ」と言われました。

いや3年は通ってないんだけど、充実してたからここ数年で1番1年が長く感じたのかなと思いました。

1年前の初ミーグリ、「今日から金村推しです」って会話で始まったの、記憶力が病的にいいので今でも覚えてます。

今まで長いことオタクして、まともにしっかり通った子で1年以上続いたの何人いるかなぁと考えてみたら、樋口日奈が1年ちょい、アキシブってところの推しメンが1年ちょい、ちょこちょこ通ってて、最終的に一番好きだった推しメンが3年くらいだったので、ここからが鬼門ぽい。

まぁ歳取ったからか他への興味とかもそこまで昔ほどあるわけでもないのでずっとこのまま行けるといいな。

実は人気なメンバー推すの初めてだったので、頃合い見て推し変するんだろうなぁとか思ってたけど、なんかずっとここまで来ましたね。
地元の友達にもオタク始めた当初から「たぶんそのうちみーぱんか富田に推し変するんだと思う」とか言ってたので一年続けれた俺を褒めたい。

でも金村推しててよかったなぁと思うのが、ムカつくくらいストイックな子なので(褒めてる)俺も頑張らないとなぁと思えるようになっていろんなことを頑張れるようになったことです。

グループトップクラスの人気なのにメッセージの送信件数も割と上位らしいし、ブログの更新頻度も高いし、番組出るときは告知を欠かさないし、ミーグリの販促なんてしなくても絶対に1次で完売するだろうに販促するし、宮崎のひなたフェスのブログなんて感動しましたね。

しかもこれで専業じゃなくて大学通ってたとかカミングアウトされたらもはや引くよね(褒めてる)

そんな姿を見てるとちゃんとやらないとな、みたいな気持ちになって仕事も頑張れるようになったし、トレーニングとかも続くようになったし、大学時代のサボり癖がちょっとだけマシになった気がする。

僕は自分をまだまだ追い込めると思ってるし、金村も前にメッセージでまだやれる的な事を言ってたので、負けないように頑張ります。

今までの推しメンで初めて尊敬って感情を抱いた気がする。

って上述したようなことを今年の年末あたりで伝えるのが今年の目標だったりする。

とりあえず1年、あと3年はあんたのオタクしてたいくらいには好きなのでこれからもよろしく推しメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?