見出し画像

虹のコンキスタドールが最強アイドルだということを的場華鈴ちゃんに伝えたい

2023年8月5日,6日、TIFに二日間行ってまいりました。
TIFしか夏じゃないといって数年経ちましたが、今年もTIFしか夏じゃないくらいには夏でした。
ひょんなことから一度アイドルオタクを辞めた僕ですが、現役当時も一番ライブが好きだった虹コンのために毎年、TIFには足を運ぶようにしています。
たくさんのアイドルを見た中でも虹コンこと虹のコンキスタドールが最強だったので、どうしても的場にこのnoteを読んでほしいと思い、書き記したいと思います。

8月4日

8月4日金曜日、僕は仕事で行けませんでしたが、虹コンは出演していたようです。
大好きなin(door)the summerをやったと知って、少しだけ悲しくなりました。
また見たかった。
とりあえず、昼過ぎから仕事中からワクワクが止まらず、一緒に行く友達とずっと「そわそわしてる」というLINEを繰り返していました。

スマイルガーデン

ついにやってきた8月5日、1年に1度、TIFだけしかアイドルを見れるイベントに行かなくなってしまったので、年一で虹コンを見れる日がやっとやってきました。まぁそんなに好きなら現場に足を運べという話ですが、

新橋からゆりかもめでお台場へ向かったのですが、もう友達とテンションが変になっていて、ずっと「呪力が満ち満ちているよ」と呪術廻戦の夏油のセリフを繰り返していました。
リスバンを受け取り、スマイルガーデンへ。
ラジオ体操も途中から見ることが出来て、さぁ大好きな虹コンのライブです。
夏の開幕を告げるイベントのTIFで中でも一番いいくらいのステージのスマイルガーデンで虹コンが一発目なんてもういきなり優勝じゃんと前日から思っていました。
曲ごとに感想を。

・トライアングルドリーマー
出てきたフォーメーションが横一列で並んでたので、1発でトライアングルということはわかりました。
今年は声出し解禁ということもあり、絶対にすべてのコールをすると決めていましたが、炎天下の中、26歳の体力ではトライアングルを声出すのは無理…三角関数MIX(て言うんだっけ?忘れちゃった)でもう死にました。
ぜーぜー言っていたら次の曲

・戦場の聖バレンタイン
声出し解禁になったし、絶対に聴きたかった曲をやってくれました。
いきなりのトライアングルですべて持っていかれた中で聞こえた大好きなイントロ。
気づいたら魂から声が出ていました。
あの直打ちスタンダード、アイドルのMIXのなかで間違いなく一番かっこいいよね。

・マイレージラブサマー
TIFに向けて聴いていてめちゃくちゃいいなと思った曲。
毎年神みたいな夏曲を持ってくる虹コンで、今年はかなりトップクラスと言えるものが来た感じ。
最高でした。歌詞がサマなりと並んで一番好きかも夏曲で

・ずっさま
いうことなし。
全部踊れる。最高。神。
動画で見返したら満天のオタクハートジャンプがマジでいい。
こんなLIVEやれるの楽しいだろうな。楽しかったです。体力全部持っていかれたけど。

とこんな感じで、朝一から虹コンに体力すべて持っていかれたのですが、
続いてホットステージ。

ホットステージ

とんでもないLIVEやりやがったこいつら。。。。
といった感想。
もう、なんか、とんでもない。
間違いなくTIFで優勝と言えるレベルのバケモンみたいなライブ。
楽しいとかいう日本語じゃ言い表せないくらいの楽しさ。最高

こっちはセトリごとに感想はいいや、書くのが疲れてきたので。
とりあえず、また開幕横一列だったので、スマイルと一曲目かぶせるの珍しいなと思ってトライアングル。
そしたら何?2番省略ver.??????
友達とハッと気づかされました。
もしかして、こいつら夏曲全部やる気!?

もちろん全部じゃなかったですが、2曲目のサマなりだったかげっちゅだったかも2番省略(確か)したうえで残りの時間全部夏曲オンパレード。
大好きな冒険でバッテンジャンプできて、こちらのステージも体力ゲージは底の底。
楽しすぎるLIVEやってくれたよほんと。。。

ずっサマで後ろ向いてハートジャンプしてたらオタクみんな「Fuuuuuu!!」って奇声発しながら♡作って飛んでんの、最高にキモくて(誉め言葉)、マジで見たかった光景これこれ、みんな虹コンのライブ最高でしょ??って思いながら見てました。
あーーーー楽しかった。
5周年の神奈川県民ホールとZeppワンマンが最高のライブだと思ってたけど、こんなイチ夏フェスがそれと並ぶくらいの最高のライブになると思わんかった。本気出しすぎやん、虹コン。

Twitterから拝借下画像

終わった後のみんなの感想集。
友人A「これはとんでもないLIVEやったな、虹コン、優勝だろ」
友人B「お前ら騒ぎたいんでしょ?くらい言われてる感じするライブだったな、くそ楽しかった。」
友人C「虹コンにわかの俺でもほとんどの曲分かったし、マジで楽しかった」

そうなんよ、夏曲詰め込みだとみんなわかるしみんな騒げるし、にわかもしっかりオタクしてる人たちもみんな夏曲好きだからまじで見に来てた全人類に刺さるLIVEだったんじゃないかな。
マジで楽しかった。

終わりに

今年も虹コンに最高の夏にしていただいたわけですが、
ほんとに4年半前、虹コンのオタクをすることを決めた俺を褒めたい。
2019NPPで初めて虹コンをみて、当時トライアングルしかしらなかったけど、虹コンは絶対楽しいと友達と話してたらハマって、2019夏は虹コンのおかげで楽しかった。

去年は的場がいなかったから、なんか物足りなくて、最強だったんだけど、なんか、みたいな。
まだ術式反転「赫」とか虚式「茈」を使えない五条みたいな、
それが今回、やっと的場が正規メンバーに帰ってきて、なんか数人めちゃくちゃかわいい子たちも入ってきて、
やっと「最強」に成ったというか、六眼に無下限呪術の五条悟みたいになったと言いますか、
とにかく、的場がいる虹コンが「虹コン」だなと感じました。

4,5年前に的場が「的場推しへ 私が幸せにする」みたいなツイートしてたけど、ほんとに、幸せってこれだなと思いました。
虹コンに帰ってきてくれてありがとうだし、虹コンを作り上げてくれてありがとうだし、アイドルでいてくれてありがとうだし、的場華鈴に生まれてきてくれてありがとうと言った感情。
大げさすぎるけど、的場がいる虹のコンキスタドールと出会えてほんとによかった。
まさに「太陽より熱いサマー」だったし、青春の1ページに虹コンと過ごす夏がある人生でよかった。

絶対ワンマン後とかにかくようなことだけど、まじで楽しかったよ、ありがとう虹コン、そして的場。
次回からワンマンとかのライブくらいにはもう一回足運ぼうかな。

最高でした。
虹のコンキスタドールが最強アイドルだという話を的場華鈴ちゃんに伝えたいブログでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?