見出し画像

暮らしを楽しむ

 私昨日、You Tubeで簡単アップルパイのレシピを視たらものすごく作りたくなって、材料買ってきちゃいました。
 アップルパイってあんまり好きじゃないんだけど。なんでかって、ジャムも塗ってあって甘ったるすぎるし、重たいから。

 でも、この手作りで、まだあったかいうちに食べるとぺろりとたいらげてしまえるからびっくりだし、ものすごく満足度が高かった。

 まるでパリの人みたいな暮らし。
 パリの人は普段からささっと、食事を作って、スイーツもささっと作って食卓にあがるってね。
 すっごくステキ。特別感はなくて充分、暮らしが充実していそう。
 少ないモノに囲まれて、旦那さんとその日あったことを話したり聞いたりして。次のお出かけの計画を立てたりして過ごすんです。

 私は今仕事をしていないので、家事がそんなに煩わしくないです。
 外構の草むしりも昨日から2日かけてほとんど終わらせました、一人きりでね。冬眠中の虫たちを起こしてしまいました。去年埋めたままのチューリップが発芽していました。
 
 今日はペペロンチーノと、チョレギサラダを作って、旦那さんの夜ご飯としました。
 その後、アップルパイを再加熱してコーヒーと一緒に食べていましたよ。
 なんか満たされる〜。友達の友達が、パリが大好きで、料理もすごくそつなくいろんなのを作るので、尊敬します。ちゃんと日々の暮らしに血が通ってんなあ✨って。
 私も気がのるときはちょっとそんなふうに、新しいことにチャレンジしてみようと思います。

 アップルパイはね、冷凍パイシートを使うので、粉を測ったりこぼしたりとか、混ぜたり溶かしたりとかもないので、やろう!ってなりました。
 パイシート余ってるので、アップルパイと、ウインナー巻もそれぞれ作ろうと思いまーす。

 ぜひ、実家に帰ったときにも、友達にも、振る舞えたらなと思って、創意工夫しようと思います。

 

りんごはふじを使用
思い切り薄切りが食べやすいかな?
焼くよ〜🤸🔆

 お菓子作りが簡単だと、楽しめますね。
 買いに行かなくてもすごく美味しいから、なんかまた作りたいなってなります。

 旦那さんの誕生日は、カスタードクリームと、いちごもやろうかな?タルトみたいな。
 グルテンフリーのパイシートあれば良いのになあ。やっぱり調子乗って食べると鼻水出たり胃がもたれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?