見出し画像

季節を先取り

 バイト始めてまだ3日目だけど、3日続いてます☺️
 いつ独り立ちするのかな?
 ほとんど一回聞いたらすぐにやらせてはもらっているけど、ありがちなのがこの人はこう教えてくれて、この人はこう、違うとか言う、っていうのが毎日あって、ちょっと辛い…。私がそうやるってことは、そう教わってるんだから良くないか?と思うんだけど、皆さん余裕がないのかすぐに違う!って言ってくる。あ、そう教わったんだ〜、でもこうしたほうが良いよなぜなら…という話し方はまったくされない。
 みんなテキパキはされているけど、お客さんからクレームが来ないようにびくびくしているようにも見える。もっとどしっとしとけば良いのに。

 って3日いて思った。
 あと、最後に手伝ってくれるのは良いけど、私はほかにすることがないから時間までやろうとしているのに、それを奪う(本当は手伝ってくれたんだと思うけど)ようにも思えて、ほかの人は最後までやることはあるのに。じゃあ私もっとのんびりやっちゃおっかな。っていう感じ。もっと楽して良いのかな?
 繁忙期の数ヶ月のために雇われてて、その繁忙期のためにいまゆっくり慣れてるのに、モノの場所とか覚えて。その芽を摘む人が多い。素人目に見てもそんな時間押してないし。むしろ余ってる。余らせてる?そりゃ、あなたがしてしまえば早いけど私はいつまで経っても覚えられないじゃない、感覚が。子どもが〜したい、っていうのを、大人がわかったようなことを言ってなにもやらせない状態と酷似している。
 あとは終礼が終わってから駅までみんなで話しながら歩いて帰るのもやべえと思った。変な習わし。

 私は前まで車通勤だったからはよ一人になりたいわと思うけど、この度のは電車の中にも見知った顔がいて…やな感じ。
 
 まあでも、気楽な仕事だで。
 電車通勤がダルいくらい。
 なにかあれば早くに報連相するだけだし。
 あとはハード面でイケてないところがあったり、掃除が行き届いて無くて不潔。私は休憩のときと帰る前に手を洗いたいのだけど、休憩室のハンドソープがカッスカスだったので、今日Seriaで泡ハンドソープ詰め替えといた、私のお金で😂
 そこらじゅうほこりだらけだし。休憩室の掃除が当番とかもないみたい。感染防止のついたてはあるけど、そもそも拭き掃除してない。換気は空調でしかない。突っ込みどころ満載な感染対策ですな。
 電子レンジと湯沸かしポットは一緒に使うとヒューズが飛びます、とは注意書きしてあるけども。
 
 なんだかな、と思った。 
 ロッカーもせまいし。着替えも待たれる。廊下に。変なの。
 いろいろ職場体験😂してきたけど、史上最大かな、異色な感じは。みんなで帰るのはまあ点呼って意味はあると思うけど。団体行動が苦手な私は嫌で嫌で仕方ない😂😂😂

 あん、辞めてからも利用する施設なのに😂
 
 今日、さっきZOZOTOWN注文した。
 セールでいろいろ安くてカバン買った。旅行カバンを、スーツケースの代わりに買ったのと、フォーマルのときのシンプルなカバンと、旦那さんの会社用のお弁当と水筒入れるトートバッグをね。あと、秋冬のトレーナーみたいなのと、かわいいニットを割引で。これで、秋冬の楽しみができた。
 私にしてはちょっと将来のことを考えられた。
 満足。
 夏の暑さのシェードも2階に付けれたし、あとは窓にアルミシート貼って遮光したい。旦那さんの部屋。夜勤のときにもっと暗くしたいから。ほんとに
シャッター付けたら良かった。

 明日は焼き肉久しぶりに行きます☺️
 それから、友達がマニキュアを送ってくれたみたいだからそれも開封楽しみ。私からはきしめんのざるものでも送ろうかな?同居人の元カレにも食べてって。きしめんと、若鯱家カレーうどん送ろうかな?
 あ、ZOZOTOWNでメンヘラの姉にプレゼントとして姉の好きなマスタード色のアームカバーを贈ろうと思って購入した。いつも黒いおばさんなやつ(私も黒🤭)使っているから。私もまたラメのとか買っちゃお。かわいいもん、キラキラして。通勤でも使えそう。絶対使わないけど。落としたくないし汚したくないから。
 
 今日は家事がはかどったよ〜。
 午前中。やっぱり昼過ぎに出ていくから、落ち着かんのよな。夜中の1時半には、ようつべの台本納品したし。はかどった、はかどった。
 だって、夜勤帰りの旦那さんの制服も手洗いと洗濯して干したからな。
 主婦はすごい!手を休ませない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?