見出し画像

久しぶりの高熱

 先日旦那さんが高熱で会社を1日休み、土日で復活し、私が月曜日にバトンタッチした…38.5-38.3℃
 昨日は昼から熱波を浴びながらバイトへ向かい、17:30までねばった。寒気やぼうっとする感じや不安感におそわれた。17:30に、そのときのマネージャーみたいな人に申告してすぐに帰宅させてもらった。
 幸いなことに、人手もあり業務も落ち着いていたのでこれは心置きなく帰れということだなと思ったり、まだ終いまで頑張ろうとしちゃう考えの自分もいたり。ナチュラルハイで乗り切ろうかなと思ったり、やっぱり気持ち悪いし帰りたい、泣いてしまおうかなと思う自分もいた。私は元気そうに見られることが多いから、ズル休みしてると思われたら嫌だなと思ったけど、自力で帰れるうちに帰るべきだから、そこは振り切った。帰りたいです、って言ったらなんだか安心してきて、ああ、ちゃんと本音が言えた〜って。さっきも休みますの連絡したら優しかった。
 だから、良かった。
 次行ったときになにか言われたらもうそれはそれ。本当にしんどいし、38.5℃出ているからね。
 病院行きなと言われたけど、行かないよ。
 呼吸困難ないし。私は医療機関で働いていたから、市販薬と自宅療養で充分だと知っていますから。病院だって困るよ。検温して喉見てロキソニン出すだけだかんね😂
 それって自分でできるし。
 喉痛くてペラテック飲んでいたけど、高熱と関節痛がひどいのをなんとかしたいから、カロナール飲んでる。カロナールなんぞ効かないって言う人もいるけど、空腹でも飲めるし、発熱することも大事だかんなという感じです。

 いろいろ優しくしてくれる旦那さんに感謝です。
 本当にこの人と結婚して良かったと思う。
 そろそろ寝るけどなにかしてほしいことある?って言えますか?
 うちの親父は言えません、死んでも。
 昨日も今日も木曜日まで定時の仕事だから、昨日は最寄り駅まで迎えに来てくれたし、ゴミ出しもしてくれたし、お弁当やらも自分でしてくれたし。
 私は熱なんか出したことほとんどないから、大丈夫って高を括っていたけど、こんなときに一人暮らしでまわりに頼れる人がいないって悲しいなと思った。だからなんか兄のことを思い出して、ポカリとか備蓄品とか薬とか飲み方付で書いて送ってやろうかとか思ったけど😂なんか自分でも備えはしているみたいだし、いっか。だからコロナで一人亡くなった人とかかわいそうだったな、と思う。行政のせいとは思えないけどね。そういうコミュニティを作って来なかったのも一因なんだし。

 私は元気になったら、ポカリの買いだめと薬の見直しと、保冷剤をまくタオルのカバーを作ろうと思った。いい具合の薄さでまけないから、いまいち冷えんのよね。ほんと、鼠径部ってコマネチのとこと、脇を冷やすのと、頸部を冷やすのが大事なんだけど、手も全身ほこほこで。熱かったわあ、でも毛布もかぶって、変な感じ。手にも持たせると解熱効果あるみたい。逆岩盤浴みたいな。

 皆さんも日頃から備えて、備えあっての元気な日々ですな😙✨昨日の晩はうなされたよ。水も気持ち悪いし、力入らないし。だから、氷を枕もとに置いて一個ずつなめることにしたら、水分補給になった。冷凍焼けみたいなにんにくくさかったので、元気になったら赤い氷にするやつでクリーニングしようと思う🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?