見出し画像

四つ足が受け付けない

 久しぶりのノートです✨
 書きたいことが無かったわけではないのですが、書きたいことに合う写真が無くてなんとなく遠のいていました。やっほです。
 年末に過酷な倉庫作業を終えて…私はまた別の仕事に就く予定です。一昨日応募して今日面接し、決まりました。また肉体労働ですが、午前のうちに終わるのでその後は、創作の時間にしようと思います。旦那さんがものすごく拘束時間の長い仕事なので、…家事も全部やっているのでね、疲れるのです。私もフルタイムで出るとなると。していましたけどね過去に。でもまたあれをするとなると、もともとバイタリティのない私は希死念慮がわいてくるので、早朝から午前のうちに終わる仕事を選びました。
 正解のない世の中と言われていますので。
 なんとも言えませんが、楽しく生きることを大事にしたいです。優しい気持ち、快適な感覚を忘れずに生きたいです。

 それで、タイトルの四つ足…
 私はスピリチュアルの発信を見るのが好きなのですが、肉嫌いは結構前からありました。なぜか私が調理すると臭いのです。母の調理のものは気にならなかったのに。それは一人暮らしを始めて思いました。いくら酒を入れても臭い。それからは、高いし肉を買わなくなりました。部屋もニオうのでね。
 で、旦那さんは肉が大好きです。
 焼き肉大好き。でも、私はなるべく豚肉と鶏肉、なるべく鶏肉を食べさせています。私はほとんど鶏肉しか食べませんが。
 ミミガージャーキーを久しぶりに食べたのですが、臭いですね。
 もうだめなんですね。
 買いません。高いし🤭

 四つ足ってスピリチュアル的に食べない方が良いとされていますね。人間に近い存在だからとか。だからでは無かったですが、私の場合。やっぱり食べなくて良いよね、と思えました。
 それから、ドンドンドンキで買った明太子が、ものすごくまずくて、吐き出して棄てました。食べ物ではないと思いました。なんだろ…くさっていたのか、無着色って書いてあったけど、たぶん防腐剤かなにかの薬品漬けになっていると思いました。エタノールじゃないけど、酒みたいな、なんか、オエってなりました。

 人間の舌ってすごいな〜。
 
 これからも五感を大切に生きたいですね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?