見出し画像

今日捨てたもの

 今日は燃やすごみの日。
 火曜日にも出したけどどうしても捨てたかったので、また集めて出してきた。それは、、、糠床。ぬか漬けは続かなかった。毎日かき混ぜるとか、漬けるときも出すときも糠にまみれて、独特のニオイがするのとか、毎日米食べないライフスタイルの私には飽きてしまって。常にウエットな糠床ははたして微生物のカオス?と思うと、なんだか気持ちが悪くて。大腸菌ウヨだったらどうしよう、と思えてもう捨てることにした。たぶん塩分濃度的に問題ないのかもしれないけど、私も毎日漬物は飽きるので、辞めにした。

 次からは沖縄の塩とか塩にこだわって、食べたいときにちょこっと塩もみ野菜を作ろうと心に決めた。

 今日はひなまつり🎎🌸✨
 ひなあられ買いに行ったらまさかの売ってなかった!もう売らないのかな、買わないから?そもそものコーナーが無かった。おばあちゃんのお菓子コーナーにも無かった。なぜ。
 もう良い!自分には冷凍チャーハンと値引きのアボカド🥑買った。
 それから今日は筑前煮を作った。
 大量に大根やらごぼうやらを食べたい。

 

つくし発見✨

 つくしって小さい頃よく摘んだわ。わけもなく。
 おばあちゃんにつくしは食べられるって聞いて炒めてもらったことがあるけど美味しくなくて😂
 今日は本当にあったかい。
 けど人に会いたくないから、みんな一生緊急事態宣言しといて欲しい🥺。私は一人、一生緊急事態宣言しとりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?